【あのツイッターレシピ、やってみました】

はらぺこグリズリーさん【超ふわトロパンケーキ】、ジュワッと滲み出るようなウマさ! 子ども取り合いのお家スイーツ発見

2020/06/27 19:00
アウちゃん(ライター)

シャバシャバすぎて10gパン粉を足してみた

 パン粉に牛乳を浸して、そこへ卵と砂糖を入れましたが、パン粉が少ないような……シャバシャバすぎるような気がして不安になる。勝手にもう10gくらいパン粉を足してしまった。

 料理できない主婦(私)は、こういう勝手な行動をしてしまってよく失敗するのだが……。それでもまだシャバシャバすぎて、不安は続く。

このシャバシャバは不安になる(C)サイゾーウーマン

 サラダ油を敷いたフライパンで、中火で焼き色がつくまで焼きます。

中火で焼いてるとこうなった(C)サイゾーウーマン

 蓋をしてさらに弱火で焼いていきます。ここまでは簡単。

蓋をします(C)サイゾーウーマン
[本/雑誌]/世界一美味しい手抜きごはん 最速!やる気のいらない100レシピ/はらぺこグリズリー/著
使い切れないパン粉、これで処分したる!