[ジャニーズ最新言行録]

「小山担でよかった!」「幸せすぎ」NEWS・小山慶一郎、ラジオでの告白にファンから歓喜の声

2020/06/24 12:27
華山いの(ライター)
小山担の心、ガッツリつかみましたね

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)が6月23日深夜に放送された。同日午後8時からは、NEWSの元メンバー・手越祐也による脱退後初の会見がYouTubeで生配信されていたが、小山のラジオは事前収録だったため、言及することはなく、通常通りの内容となった。

 この日、リスナーから届いた「ジャニーズの“ファンあるある”をご存じですか? 慶ちゃんの思う“ファンあるある”と“アイドルあるある”があれば教えてください」というメッセージを紹介した小山。“ファンあるある”として、「コンサート中、絶妙な距離にメンバーがいるときは肉眼で見るかモニターで見るかすごく迷う」という内容が紹介されると、小山は「出てる俺からすると肉眼で見てほしいかも。だってその瞬間しか目合わないのよ?」とキッパリ。

「モニターを見てるときに俺があなたを見てるかもしれないし。したら一緒に目を合わせるタイミングを失ってるってことだよね」と説明し、「それは俺の片思いになっちゃうから」と、できれば肉眼で見てほしいと伝えた。

 一方で、「カラオケでNEWSの履歴があるとうれしくなる」という“ファンあるある”については、「わかる!」と同意。小山もカラオケに行った際は、一通り履歴をチェックするらしく「『weeeek』とか『チャンカパーナ』のときは盛り上げるときに歌われたのかなって感じがするけど、立て続けに3曲くらい入ってて急にKAT-TUNがあって、またNEWSがあってKAT-TUN……。あっ、これはKAT-TUNのファンの子とNEWSのファンの子が一緒にカラオケをしてるのだろうか?」と、分析すると明かしていた。

 その後、“小山あるある”として「コンサートのときにオープニングで結構な範囲でみんな(ファン)のこと見える。その時に、大体どこに小山担がいるか把握する。結構見てるよ」と告白。おそらく、小山のうちわや小山のメンバーカラーである紫色を身に着けているファンをチェックしているのだろう。「あおり曲になったときに、(自分のファンが)そこにいるということがわかっている場合、なるべくそこに気付いてあげられる努力はする」と、ファンサービスができるように心がけているという。

 ただ「テンションの上がり方とか、タイミングとかで背中側で通りすぎることがあると思う」とも説明し「それは申し訳ないと思う」とお詫び。それでも「(ファンの方を)なるべく見るっていう努力はしてる」と、コンサート中の“小山あるある”を語っていた。

 この放送にネット上では「ファンのところに行くように考えてはいるけど、盛り上がって行けないときもあるからごめんね、って優しい。小山担で良かった」「自担にこんなこと言われたら幸せすぎじゃん」などの声が続出。「本当に小山担でよかった」「小山担の把握能力が高いのは知ってます。小山担幸せだよ」との声も多く集まっていた。
(華山いの/ライター)

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/24 12:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
次の現場はいつになるのか……
アクセスランキング