擁護の声は多いけれど

霜降り明星・せいや、降板濃厚? 『おはスタ』と吉本は蜜月関係も……パンサー・尾形、EXIT・兼近と不祥事続く

2020/06/24 12:00
サイゾーウーマン編集部
霜降り明星・せいや、降板濃厚? 『おはスタ』と吉本は蜜月関係も……パンサー・尾形、EXIT・兼近と不祥事続くの画像1
霜降り明星公式プロフィールより

 ビデオ通話アプリ「Zoom」を通じ、相手女性に対して、下半身を露出するなどの“セクハラ行為”に及んだ疑惑を報じられた霜降り明星・せいや。報道直後、子ども向け番組『おはスタ』(テレビ東京系、6月19日放送)を欠席し、降板説が取り沙汰されている。同番組は、過去にも霜降り明星と同じく吉本興業の芸人がスキャンダルにより静かに去っているが、せいやも同じような道をたどることとなりそうだ。

 6月18日配信のニュースサイト「文春オンライン」の記事には、せいやとSNSで知り合ったという既婚女性が登場。2人でZoom飲み会をしていたところ、一方的に、せいやから自慰行為を見せつけられたなどと告発しているのだ。しかし、せいやは同サイトの直撃取材に対し「ハメられました」などと反論。女性の言い分と食い違いが生じている。

「吉本は記事内容に問題があるとして、文藝春秋に対し、法的措置も辞さない構えを示しています。ネット上では『文春』にネタを流した女性にも非があるのではないかと見る向きが強く、『スキャンダルによるせいやのダメージはゼロ』『これからも霜降り明星の活躍を期待してる』などとフォローの声が出ていました。しかし、金曜レギュラーを務めていた『おはスタ』は降板となってしまう模様。同番組は、平日朝の子ども向けバラエティですから、たとえ本当に女性にハメられたとしても、『出演するにふさわしくない』と、テレ東が判断したのでしょう。なお霜降り明星は『天才てれびくんhello,』(NHK Eテレ)にも不定期で登場していましたが、こちらからも退くことになったそうです」(スポーツ紙記者)

 近年、『おはスタ』では、吉本勢の不祥事による降板が相次いでいる。2015年、パンサー・尾形貴弘が交際相手とは別の女性との“浮気ベッド写真”を週刊誌にスクープされ、番組を離れることに。向井慧だけは残留し、なぜか尾形と共に菅良太郎も降板していた。

「昨年9月には、ブレーク中だったEXIT・兼近大樹が、『おはスタ』への出演が見送りとなりました。同5日発売の『週刊文春』(文藝春秋)で、少女売春あっせんでの過去の逮捕歴や窃盗容疑について報じられたことが原因です。実は、『おはスタ』は、制作会社が吉本と“蜜月関係”で、出演者も吉本芸人が多い。しかし、残念ながら『不祥事からの降板』がルーティンのようになってしまっています」(テレビ局関係者)

 現在、『おはスタ』にはミキやチョコレートプラネット、ロバート・山本博ら吉本芸人がレギュラー出演中。不祥事を起こして番組からひっそりと姿を消すことは避けてもらいたいものだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/24 12:00
霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル
子どもにも「大人の事情」はわかってると思うよ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

霜降り明星・せいや、降板濃厚? 『おはスタ』と吉本は蜜月関係も……パンサー・尾形、EXIT・兼近と不祥事続くのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!