節約大好きライターの「何買う?」「何買わない?」

Amazon(アマゾン)PB&限定ブランドは“高コスパ”の宝庫!? 節約好きライターが選ぶ「買う」「買わない」アイテム3選

2020/06/30 17:00
齋藤めぐみ(ライター)

 節約が大好きで、コスパがいいモノに目がない人は、一体どんなものを買い、どんなものを買わないのか――節約好きのFP/ライター・齋藤めぐみが、ありとあらゆるお店のPB(プライベートブランド)商品を独断と偏見でジャッジ! 今回はECサイト・Amazon(アマゾン)の「Amazonブランド・限定ブランド」カテゴリーから、「何買う? 何買わない?」を3アイテムずつご紹介します。このカテゴリーでは、AmazonのPB商品だけでなく、Amazon限定のお値打ち価格で一般商品が取り扱われており、節約好きとしては絶対に見逃せないシリーズなんです!

Amazonブランド「これを買う」3選!

■ハウスウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン With (140ml×30本、2,665 円)

Amazon公式サイトより

 これからの季節は紫外線が気になりますよね。私は意識して、シミ対策に効果的と言われる「ビタミンC」が入っている飲み物を選ぶようにしています。なので、この定番ビタミンC補給ドリンク「C1000 ビタミンレモン With」はどうしてもスルーできませんでした。

 その魅力は、何と言ってもコスパの高さです。お店で買えば最低でも100円はするところですが、アマゾンで買えば1本約89円という激安価格で手に入ります。同じメーカーの商品なのに、買う場所によってこんなにも値段が違うなんて驚きですよね!

 しかも、「定期おトク便」という定期購入コースにすれば最大5%OFFになり、1本約84円にまで安くなっちゃうんですよ! 1カ月2,500円ほどなら、毎日飲み続けることもできるのではないでしょうか?

■SOLIMO ごみ袋 半透明 30L(100枚×2個、1,234円)

Amazon公式サイトより

 ごみ袋って、パッケージから無造作に引っ張り出すと、本体のほうがすぐに膨れ上がってきて、邪魔ですよね。でも、AmazonのPB「SOLIMO」のごみ袋は、収納が超スリムなボックスタイプなので、わずかな隙間にすっぽり収まり、まったく場所を取りません。200枚という大容量を感じさせないほど、キッチン回りがスッキリすること間違いなしです!

 さらに、袋が1枚1枚取り出しやすいように改良されているところも感動もの。ごみ袋はほぼ毎日使うものですから、こうした使いやすさも大事なのではないでしょうか。

 値段も、30Lで1枚6円なら他メーカーよりも良心的だと思います。定期おトク便なら最大15%OFFになり、1枚約5円で買えますよ! これはスーパーの小さい袋とほぼ同じ値段なので、レジ袋有料化が始まった今、こっちにお金をかけたほうが断然お得なのでは?

■クローネンブルグ1664ブラン オリジナルグラス付き(330ml×12本)

Amazon公式サイトより

 この夏は、いつもと違ったビールで外国へ行った気分に浸ってみるのはいかがでしょうか? 私がイチオシなのは、この「クローネンブルグ1664ブラン」です。洗練された見た目がおしゃれで、女性ファンが多いそうですよ!

 さらに、味にも人気の秘密がありました。苦みの少ないフルーティーな白ビール風味で、食事の味を邪魔しないところが高評価を得ています。バーベキューやパーティー料理に合いそうですね。

 しかし、インポートのお酒は値段がネック。お店では1本325円前後といったところですが、さすがはAmazon限定! オリジナルグラスまで付いて1本300円を切る価格で買えちゃいます。ギフトボックスに入っているようなので、贈り物にもオススメですよ!

amazon 世界最先端の戦略がわかる
Amazonさん、こんなん隠し持ってたなんて!