【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「幼稚園」7・8月合併号、オタフクソースとのコラボは「お好み焼き」! 鉄板・ヘラ付きで大興奮のクオリティ!【児童向け総合雑誌】

2020/06/24 16:45
amimeko(あみめこ)

ひっくり返すのが楽しいし、クセになる♪

今回もハイクオリティー(C)サイゾーウーマン

 「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」の組み立てに用意する道具は、ハサミとセロハンテープ。お好み焼きの生地や、具材となる卵、豚肉、もやし、天かすとねぎは薄い紙でできた型紙から切り離します。焼きそばは、黄色の小さい紙テープが5つ同封されているので、テープを引っ張りながら芯を取り除きます。キャベツは、細かく切り込みが入った紙の上下をはさみで切り、手で丸めていくだけなので、小さなお子さんでも簡単に行えますよ。

青のりの質感まで再現(C)サイゾーウーマン

 ソースは表面にツルツルとした加工が施されていて、本物のそっくりのリアルな質感でした。鉄板、ヘラ、オタフクソースは少し厚めのボール紙でできており、こちらは組み立てがやや複雑なため、大人が手伝ってあげてください。

お店屋さんごっこに最適!(C)サイゾーウーマン
右のソースは本物です(C)サイゾーウーマン
しっかりした土台(C)サイゾーウーマン

 
 鉄板は、縦25.7cm×36.4cmのB4サイズを超えた、かなりのビッグサイズなので、リアルなおままごとが楽しめそうです。

 今回コラボした「オタフクソース」のお好みソースは、下に傾けるとキャップ部分からソースが飛び出す仕組みとなっていて、なかなか本格的!

ソースが飛び出る!(C)サイゾーウーマン

 誌面にお好み焼きの作り方が書いてあるので、その通りに作ってみましたが、実際にヘラでひっくり返してみると、具材の焼きそばやキャベツが飛び出してしまい、なかなか難しい!

キャベツがちょろり(C)サイゾーウーマン

 でも、意地になって何度も挑戦してしまう楽しさがあります♪ まるで本物みたいに見えるお好み焼きセットは、子どもはもちろん、大人ウケもバッチリ! 親子で楽しめるということでネット上では、「子どもたちと楽しく遊べました」「息子はヘラでお好み焼きをひっくり返すのが楽しいみたいで何回もやってます」などの声も上がっています。

 まずはこの付録でお好み焼きをひっくり返す練習をしてから、実際にご家庭で作ってみると、楽しさも2倍になりそうですね♪

ぺぱぷんたすの「まほうの かがみがみ」(C)サイゾーウーマン

 さらに、大人気の「ぺぱぷんたす」による紙付録は、「まほうの かがみがみ」。キラキラしたこの紙に物を映すと、いったいどんな風に見えるのか、お子さんとぜひ試してみてください♪!

 毎号人気の「幼稚園」の付録! 特に企業コラボ付録がつく号はすぐに売り切れてしまいますから、気になる方はぜひ早めの購入を!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(あみめこ)

amimeko(あみめこ)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2020/06/24 16:45
幼稚園 2020年 08月号 [雑誌]
付録開発チームの発想がすごい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

【付録レビュー】「幼稚園」7・8月合併号、オタフクソースとのコラボは「お好み焼き」! 鉄板・ヘラ付きで大興奮のクオリティ!【児童向け総合雑誌】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 雑誌付録(ふろく)レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ