【あのツイッターレシピ、やってみました】

ガッツリ男飯にも! 【豚肉とインゲンの味噌炒め丼】、早くてうまい「スタミナ丼レシピ」にオススメ

2020/06/24 18:00
アウちゃん(ライター)

スタミナ飯のようなガッツリ感!

 肉と玉ねぎに火が通った頃に、先ほど下ゆでしたインゲンを加えてさっくり炒める。

 レシピには「多少焦げ目がつく程度に炒める」と書いてあったが、私がやると完全に焦げてしまいそうなので、ほどほどに炒めた。

いんげんの色が鮮やかできれい!(C)サイゾーウーマン

 完成しました。時間にしたら7分くらい(迷いながら炒めた)!

いんげんがあるだけでイケてる丼に(C)サイゾーウーマン

 味噌のこっくり感が、豚肉に染み込んでそう。おいしそうなので、さっそく食べてみましょう!

味噌の照りが食欲そそる(C)サイゾーウーマン

 豚肉と味噌の相性抜群ですよね? そこにニンニクが入ったことで、スタミナ飯のようながっつり感がありつつ、合わせ味噌の甘さが優しい! 味は濃くて、甘めの仕上がりだから子どもも喜んでガッツリ食べてくれた! 

 それにしても、インゲンってこうやって食べるのね……。知らなかった。きっとインゲンを下ゆでしてなかったら、このシャキシャキ感は出ていなかったんだろう。作り方は、インゲンを下ゆでして、合わせ味噌と炒めるだけ。効率よく作れるこのレシピは、時間のないときにぴったり! もちろん旦那受けも抜群、これ一品で家族も満足できちゃう「ガッツリ丼レシピ」。時間のないときにこそ作りたい「丼レシピ」にランクインしました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2020/06/24 18:00
幸せ料理研究家こうちゃんの簡単!うまい!安い!3つ星どんぶり/相田幸二
豚と味噌とニンニク、最強コンボ