【あのツイッターレシピ、やってみました】

ガッツリ男飯にも! 【豚肉とインゲンの味噌炒め丼】、早くてうまい「スタミナ丼レシピ」にオススメ

2020/06/24 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【豚肉とインゲンの味噌炒め丼】

 お昼時にガッツリ食べられる「簡単」丼レシピもいろいろ挑戦している私。今回見つけたのは、豚肉とインゲンの味噌炒めです。豚に味噌の味付けはよくあるレシピなんですが、シャキシャキのインゲンの食感との相性がおいしそう! 

 公式ブログ「こうちゃんの簡単料理レシピ」に書かれていた、料理手順はこちら。

1)豚肉をフライパンで炒め、色が変わってきたところで玉ねぎを加えます。玉ねぎがしんなりしてきたところであわせ味噌を加え、全体に混ぜながら炒めて行きましょう。

2)肉と玉ねぎに火が通ったらいんげんを加えざっくりといためます。多少味噌の香ばしさを出す為焦げ目が付く程度に焼き上げ、ご飯の上に盛りつけたら出来上がりです。

 材料はこちらに。

 実際に作ってみましょう!

 実はインゲンを初めて買った私。インゲンの料理の方法を知らなかったのです。合わせ味噌(味噌・みりん・酒 各大さじ1.5、にんにく 1片)を作って材料の準備は完了です。

いんげん、玉ねぎ、豚こま、合わせ味噌、すりおろしニンニク(C)サイゾーウーマン

 先にインゲンを下ゆでしておきました。そしてフライパンで豚肉と玉ねぎをしんなりするまで炒める。ここに合わせ味噌も投入します。

これで十分おいしいのがわかる(C)サイゾーウーマン
幸せ料理研究家こうちゃんの簡単!うまい!安い!3つ星どんぶり/相田幸二
豚と味噌とニンニク、最強コンボ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ガッツリ男飯にも! 【豚肉とインゲンの味噌炒め丼】、早くてうまい「スタミナ丼レシピ」にオススメのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!