[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、ファンの言葉を受け「本当に死んじゃいそうだった」過去と「壊れた僕」を告白

2020/06/24 08:00
サイゾーウーマン編集部

「平和が訪れた時、また争う」

 そんな繊細な心の持ち主である堂本は、最近の自粛期間中にも具合が悪くなってしまったそうで、「いろいろな不安もあったんでしょうけれども、3回ぐらいちょっと体調変になっちゃったなっていう時はあった」とも告白。

 堂本いわく、その“いろいろな不安”の背景には「今、世の中がこうなのに、なんでもっとこうしないんだろう、こうできないんだろう」といった苛立ちが一因になっているそうだ。リスナーに向かって、「人に嫌味言ったり、人を傷つける時間がスゴくもったいない」と語りかけ、

「とにかくね、助け合わなきゃ、今は。で、この後に平和が訪れた時ね、僕らが平和を勝ち取って、平和が訪れた時、また争うんですよ、人って。ダメなんです、それだったら。だから、平和が戻ったとしても、争わないっていう気持ちを持たなければ、平和は来ないと思います」

と思いを述べ、「今のこの時代の、僕たちすべての、僕たちの問題に対して、まっすぐ向き合うべき」「心が成長していくように、強く生きていかなきゃいけない」と自らにも言い聞かすように、リスナーへ言葉を紡いだ堂本だった。

 その言葉と願いは、一人ひとりのリスナーの胸に響いていることだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/24 12:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

堂本 剛 東大寺 LIVE2018【Blu-ray】
何者からも脅かされない番組であってほしい……
アクセスランキング