[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・八乙女光、薮宏太と一触即発!? 『いたジャン』で「ビンタするぞ!」と物騒発言

2020/06/22 15:16
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・八乙女光、薮宏太と一触即発!? 『いたジャン』で「ビンタするぞ!」と物騒発言の画像1
荒々しい仲良しアピール、ありがとうございます!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、6月20日放送)に、メンバー全員が登場。先週に引き続き、さまざまな検定にチャレンジして、“ポンコツメンバー”3人を決める「メンバー検定」が放送された。

 先週は、“謎解き力”を測る「謎解き能力検定」と、近ごろよく使われるようになったカタカナ語の意味を当てる「カタカナ語検定」を実施。その結果、第1位が有岡大貴、第2位から順に中島裕翔、知念侑李、薮宏太、山田涼介、八乙女光、伊野尾慧と続き、最下位の第8位は高木雄也に。このまま下位3人がポンコツメンバーに選ばれてしまうのかどうか、注目が集まった。

 今回行われたのは、「脳トレ検定」。頭の柔軟性が問われる検定で、1問目は「?ひくよんひくさん=ごじゅうさん」の「?」に入る数字を当てる問題だ。最初に正解したのは山田で、その後、有岡、知念、高木と続くが、成績優秀者の中島が最後まで正解を出せない展開となり、早速波乱が。ヒントをもらい、なんとか正解にこぎつけた中島は、高木と握手をしながら「俺はトップも下もわかるようになった。気持ちが……」とブツブツ。「あと素直に言うと、俺、意外と計算苦手」と、意外な弱点も告白していた。

 2問目の「バラバラになった文字のパーツを組み合わせて漢字2文字を当てる」という問題では、なんと高木が一番最初に正解。メンバーの解答を待っている間、高木は「いつもあんなに待たせていたのか……」と、問題に悩むメンバーを見ながら一言。中島とは反対に、最上位の気持ちを理解したようだ。

 今回の検定を終え、中間結果が発表されると、なんと高木が第1位を獲得。「やばくない!? 奇跡!」と最下位からの大逆転を喜んだ高木は、「脳トレで俺に負けるって悔しいでしょ?」と大はしゃぎ。一方、最下位は八乙女となり、薮は「違和感ないんだよなー」と納得の表情。この言葉に、八乙女から「おいおい、なんて言った? 薮、ビンタするぞ!」と物騒な発言が飛び出し、一触即発……と思いきや、高木が「早く(問題を)やろうよ!」と進行を促し、脳トレ検定が再開された。

 絶好調の高木は、またも一番最初に解答して正解を出すも、その後2回連続で最下位に。その結果、総合順位は、第1位が有岡、第2位が中島と八乙女、第4位が伊野尾、第5位が薮となり、「Hey!Say!JUMPのポンコツ3」は第6位の知念、第7位の山田、そして最下位の高木に決定したのだった。

 この放送にネット上では、ファンから「高木くん、バラエティとして完璧な展開で笑った。高木くんはああでなきゃ!」「グループのセンターで国宝級のキレイなお顔なのに、中身はポンコツという山田くんのギャップが最高」「突然放り込まれたやぶひかのイチャイチャにビックリ……もっとお願いします(笑)」といった感想が寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/22 15:16
【先着特典】Hey! Say! JUMP / Last Mermaid… (通常盤) (かせいぷぅ・ステッカー)
雄也だけ台本があったのではないかと疑うほど完璧な展開

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・八乙女光、薮宏太と一触即発!? 『いたジャン』で「ビンタするぞ!」と物騒発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ八乙女光Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ