[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、“バラ風呂に入る音声”をラジオで中継!? 「貴族のお遊びよ、それ」とツッコむも本格検討へ

2020/06/22 12:09
華山いの(はなやま・いの)
神回にしかなりえないプラン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が6月19日深夜に放送。相葉が、前代未聞の場所からラジオ中継するという驚きのプランについて語った。

 新型コロナウイルスの影響で、しばらくリモート収録が続いている同ラジオに、リスナーから「リモート収録ということで、ぜひ自宅ならではのチャレンジングなことをやってほしいなと思っています。例えば相葉さんおすすめのお手軽手料理を作るとか」というメッセージが届いた。

 以前、ラジオ中にチョコバナナを作ったことがある相葉は、この提案に「できなくもないじゃん」「うちのキッチンからお送りすりゃいいわけでしょ?」とノリノリ。キッチンで何をするかという話になると、最近になって初めて水餃子を食べ、すっかりハマっている相葉に、番組スタッフから“水餃子を作ってるところの実況”という提案が。これに相葉は「ふふふ(笑)。それ聞いて誰が面白いかな? 聞いて喜んでくれるかな、俺の水餃子……」と言いつつも「それはありかもね、やってみようかな」と検討することに。

 ほかにも相葉からは「ほんとに1回も作ったことのないのをぶっつけ(本番)でやってみる、みたいな。スイーツとか俺、ほとんどやったことないから。で、後日そのスイーツの写真をどっかにアップすれば、ラジオとどっかでつながって答え合わせできて……っていうのできますね!」という提案も飛び出していた。

 その後、実際に「チャーハン作ってるのを実況するだけの番組」「ずっと焚火のパチパチ音を聞かせる番組」があるという話になると、その流れでスタッフから「相葉さんが風呂に入ってる音とか(どう?)」と提案。これに相葉は「すごいなそれ、貴族じゃん、貴族。貴族のお遊びよ、それ」と笑いながらツッコんでいたが、意外にも「面白いわ! それさパソコンを持ってかなくてもできるかな? 携帯でできる? 携帯だったらまだほら……割と防水じゃない。携帯でこのようにリモートでつなげられれば、できるけどね」と前向きな姿勢。

 ただ、ここで番組スタッフから「バラのお風呂がいいですね」ともう一つ条件が追加。これには相葉も「え?」とびっくりした様子だったが、すぐに「バラ浮かべてね! シャンパン持ちながらね!」と切り返し、笑うスタッフに「ヤバいでしょ、それは」とツッコミ。相葉は「それ面白いかな?」と疑問を持ちつつも、一応検討するとのことで「ちょっと夢は膨らみましたね。いつの日か実現できるように頑張りましょう」とコメントしていた。

 この放送に、ファンからは「相葉さんのお風呂配信待ってます! でも眠れなくなりそう」「バラのお風呂(笑)。面白いよ! 絶対! やってみようよ!」「キッチンもお風呂もどっちも中継してほしい」などの声が続出。2017年には『貴族探偵』(フジテレビ系)で貴族役を演じていた相葉だが、自宅の浴槽にバラを浮かべて“リアル貴族”を満喫する音声だけが流れるラジオは、果たして成立するのだろうか? 仮に実現したとすれば、ファンにとってはお宝音源になることは間違いなさそうだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/22 12:09
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 DVD)
相葉さんが飯食ってる音声だけでも可

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、“バラ風呂に入る音声”をラジオで中継!? 「貴族のお遊びよ、それ」とツッコむも本格検討へのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ