[ジャニオタ茶飲みトーク]

嵐・二宮和也の「入籍発表」作り笑い、KinKi Kids・堂本光一は王子様感ゼロ!? ジャニーズ“会見”写真

2020/06/29 14:20
サイゾーウーマン編集部
「J-GENERATION」2020年7月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

B美 ジャニーズ事務所が有料配信した『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』(6月15日~21日)が終わっちゃったね……。新型コロナウイルスの影響で、コンサートや舞台が軒並み延期・中止になっちゃって、多くのジャニーズファンが悲しみに暮れていた中で、ありがたい企画だったな~。私は19日にA.B.C-ZとKis-My-Ft2の“エビキス”が一緒に出るって知った時から、楽しみでしょうがなかったよ。各配信後、1週間はアーカイブ視聴が可能だったから、セットリストとかを見たファンが配信後に視聴券を買うパターンもあったみたい。

C子 嵐は今年の年末をもって活動休止に入るから、無観客でもライブができてよかったよね。春の中国・北京公演や、5月に新しい国立競技場で開催予定だった『アラフェス 2020 at 国立競技場』もダメになっちゃって……。「もう年内はコンサートができないんじゃないか」なんて話もあっただけに、メンバーとファンは少しホッとしたんじゃないかな。

B美 今年のチャリティーイベント『嵐のワクワク学校』も、オンラインになったもんね。そもそも、昨年の『ワクワク学校』の時点で、嵐は一度退任すると発表して、後輩に引き継ぐ感じになってたんだっけ? でも、新型コロナの流行を受けて、急きょ“開校”が決定したと。これも有料制で、オンラインによる収益は「医療従事者向けの支援活動に役立てる」というから、意義のある企画だよね。でも、ファンにとっては、会場に行った時の楽しさにはかなわないだろうなあ……。配信の映像だと、メンバー同士で“密”になって、わちゃわちゃしてるシーンとかもなさそうだし。

C子 『ワクワク学校』といえば、「J-GENERATION」2020年7月号(鹿砦社)に特集が載ってた。ほら、表紙にも『ワクワク学校』の公演中の写真が使われてるもん。今回の「Jジェネ」だと、初めて行われた11年の模様から、去年までの写真が見られるんだよ。

B美 ホントだ! うわ~、1ページ目の段階で、すでに密集してるね。嵐とHey!Say!JUMPが写っていて、去年の『嵐のワクワク学校2019~時空をJUMP!すべてが愛おしくなる修学旅行~』の集合写真だ。あと、2ページ目で嵐の5人が手をつないで輪になってはしゃいでる場面とかも、今はなかなか難しいだろうな。メンバー同士の距離が近くて、こういう仲の良い雰囲気が嵐の魅力でもあるのに……。

C子 この公演は、セットになぜか砂浜があって、ビーチバレーみたいな競技をやってるんだよね。あ、6ページに「2時間目『ハワイと嵐』」って書いてある。ハワイをイメージしたセットなんだ。ちょっと見てよ!! 9ページの大野智&相葉雅紀のツーショット! 大野さんは口が開いてて呆然とした顔で、手前の相葉ちゃんはボールを打ち返そうと、必死になってる。相葉ちゃん、目はほとんど開いてないし、躍動感がスゴい(笑)。大野さんも、独特な表情をかましてくるわ~。

B美 8ページの大野くんは、ふにゃ~っとした笑顔で心から笑ってる感じ。これ、去年の6月だから、もうすでに活動休止は発表してるもんね。休止前最後の『ワクワク学校』っていうのもあって、全力で取り組んでいたのかも。個人的には、13ページ右下の櫻井翔も気になる。なんか、目がイッちゃってない!? 1ページと3ページの下にも同じ構図があるけど、どれもキマってないというか。それなのに「5時間目は櫻井による『写真』」の授業だったんだって。写真がテーマなのに、このキマってなさよ(笑)。

C子 助手のHey!Say!JUMPは14~19ページまで写真写りもよくて、制服もまだギリギリいけるな~なんて思いながら見てたら……20ページの八乙女光、どうしたの!? だいぶ変なカツラかぶってるじゃん? 上半身が制服とは違うジャケットに蝶ネクタイをつけているから、生徒じゃない役を演じる場面もあったのかな。

B美 この時の光は地毛でも変だよ……。パーマ具合が焼きそばみたいだし、カツラかぶってなくても違和感ある。あ、26ページの右下の写真、「ワクワク学校、福男選び」で走っている嵐もかわいいね。なんだろう? 小学生が満面の笑みで追いかけっこしてる感じ。二宮和也なんて、うれしいことがあってスキップしてるのかな? ってぐらい。

C子 隣の写真も、大野さんと松潤が兵庫県・西宮神社の「一番福」らしき人をガッチリ囲い込んで、かなり密になっているし。でもさ、こういう楽しそうな嵐を目にすると、逆に切なくなってくるよ。こんな絡みが見られないまま、今年が終わっていくのかな……。『ワクワク学校』の写真を見て、こんなにセンチメンタルな気分になるとは思わなかったよ(泣)。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. キラメク☆KANSAI〜Lil かんさい Aぇ! group なにわ男子
なにわが体張りだしたら泣いちゃうかもしれない
アクセスランキング