やっぱりYouTubeに行くのね

石橋貴明、YouTuberデビューも「生き残りに必死」の声! 「マッコイに言われたから」本人の弁に「逃げを感じる」!?

2020/06/19 14:41
サイゾーウーマン編集部
石橋貴明、YouTuberデビューも「生き残りに必死」の声! 「マッコイに言われたから」本人の弁に「逃げを感じる」!?の画像1
例のごとく後輩を呼んで無茶ぶりする感じなのか

 とんねるず・石橋貴明が6月18日、Twitterアカウントを開設した。同日深夜にはTBSラジオ『木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき』に生出演し、YouTuberデビューすることを発表。ネット上のファンは、“ネットデビュー”を果たした石橋を歓迎しているが、「一部からは“哀れみの目”を向けられている」(芸能ライター)ようだ。

「石橋は、最初のツイートで『よくわからないけど、マッコイにTwitterやれって言われ開設しました』と、テレビディレクター・マッコイ斎藤氏の勧めにより始めたと報告。同ツイート内で、『本日深夜に、これから新しくやることの発表をしちゃいます』と予告もしており、その後、マッコイ氏とともにおぎやはぎのラジオ番組に乱入すると、『俺、YouTuberになろうと思って。マッコイが、いろいろやろうということで』と、明かしました」(同)

 マッコイ氏は、2018年3月まで放送されていたバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)にも参加するなど、石橋と親交が深いことで知られている。石橋のTwitterでも、「マッコイにYouTubeやりましょうって言われ何も知らないけど、始めます。 『貴ちゃんねるず』 6/19 21:00に1発目、配信」と、告知された。

「近年、ネット上では石橋について『芸風が古い』『今の時代と合ってない』といった批判も多く、“オワコン”扱いされつつあります。今年4月からMCを務めているトークバラエティ『石橋、薪を焚べる』(同)も、すでに『いつ“打ち切り”になってもおかしくない』などと言われているだけに、今回のYouTuberデビューに関しても、『今さら感がすごい』『芸能人のYouTuberなんて飽和状態なのに……』『結局のところ、石橋もほかの芸人と同じ末路になってしまったな』『生き残りに必死な感じがして哀れ』という声が続出中です」(同)

 また、マッコイ氏との組み合わせについて「内輪ネタばっかりになりそう」「今の時代に石橋をマッチさせられるかね?」と、否定的な見方をする者も。「企画はどうせ全部マッコイさんが考えるんだろうし、石橋にとってはYouTubeもラクなもんだろ」という書き込みもあるが……。

「石橋がやたらと『マッコイに言われたから』と名前を出していることについて、『ウケなくても、マッコイさんのせいにすれば良いとか思ってそう』との指摘も見られます。しかし、YouTubeでうまくやれば人気が再燃する可能性はあるので、まずは最初の配信内容に注目ですね」(同)

 6月19日午後2時現在、まだ“開設しただけ”の状態にある「貴ちゃんねるず」のチャンネル登録者数は2.19万人。マッコイ氏のおかげで、新たなフィールドに立つこととなった石橋は、どのような活躍を見せてくれるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/19 14:41
新品 送料無料 とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX DVD 石橋貴明 木梨憲武
一方、ノリタケは「陶芸」という鶴太郎路線

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

石橋貴明、YouTuberデビューも「生き残りに必死」の声! 「マッコイに言われたから」本人の弁に「逃げを感じる」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!