[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、メンバーのクセを大暴露! ペットボトルを“哺乳瓶”のように飲むのは……?

2020/06/19 15:23
華山いの(はなやま・いの)
クセがすごい!? Sexy Zoneの皆さん

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。6月15~18日の放送回には佐藤勝利が登場し、リスナーからの「メンバー全員のクセを教えてほしいです」という質問に回答した。

 まず中島健人について「ケンティーナ自体がさ、存在がクセ……」と笑いながら切り出すと、「高田純次さんだからね。ボケのクオリティーが」と説明。また、表ではボケない佐藤だが、裏では中島にしか聞こえないくらいの音量でボケることがあるらしく、その際、中島には「クシャっとした顔で笑いをこらえながら顔をそらす」というクセがあるそうだ。「ファンの子はあまり知らないと思うけど、結構リスみたいなクシャっとした顔で笑ってる」と明かした。

 一方、菊池風磨については「結構あるよ! 顎をクッって上げる。マイクは持ってない。PVとか、マイク持ってないけど、握りこぶしを口の前に持ってってマイクを持ってるっぽい手の形だね。あれをずっとやってる。あれクセだよね」とパフォーマンスの仕方に、いつもクセが表れているとのこと。

 さらに、現在パニック障害で療養中の松島聡は、スタッフから「まちょ」と呼ばれていることを明かすと、“前髪を触るクセ”があると紹介。「話を聞いている時とかさ、斜めで……髪をパッて首を動かして直す仕草とかさ、なんか斜めで人としゃべってない?」と明かすと、番組スタッフも「しゃべるたびに顔が動いてる」と同意。加えて佐藤は、「顔が動くんだよ。多分関節が人より4個くらい多い、首の(笑)。よくやっぱ動くんだよね。顔を話しているときに動かすクセですかね」と解説していた。

 マリウス葉のクセについては「ペットボトルの水を飲むときのクセなんだけど、飲み口を全部口で覆ってペットボトルを上に飲むっていう“哺乳瓶の飲み方”よ!」と指摘。この飲み方を実践してみせたところ、スタッフは大爆笑。飲み終わりも独特のようで「(飲み口を口で)全部覆っちゃうから、戻すときに戻しづらくなっている」といい、スタッフから「ちょっと溺れるんだよね」と補足が入る。

 これには佐藤も「そうそう! ちょっと危なくなってるの!」と納得。ツアーが始まったら「ステージドリンクを飲むときのマリウスに注目してほしい。ペットボトルを飲むときもだけど、戻すときに注目してほしい。軽く溺れてるから! フフフフ(笑)」とファンに呼びかけつつ、「飲みづらいんじゃないかなって、俺はずっと思ってるんだけど」と語った。

 また、今回は中島を「中島のケンティーナ」、菊池を「菊やん」、松島を「松島のソウティーナ」「そちゃニキ」、マリウスを「シュミッヒ」「シュミウス」と独特のあだ名で呼んでいた佐藤。そのため、「勝利くんの呼び方、クセが強すぎる」との声が多く集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/19 15:23
QLAP! (クラップ) 2020年 07月号 [雑誌]
まだまだ言えないクセ、隠し持ってるでしょ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・佐藤勝利、メンバーのクセを大暴露! ペットボトルを“哺乳瓶”のように飲むのは……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone佐藤勝利のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ