【あのツイッターレシピ、やってみました】

うま味くん【無限ループきゅうり】で白米を秒で完食! 秘密の調味料が病みつきになる3分レシピ発見

2020/06/20 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【無限ループきゅうり】うま味くん@秒速でご飯を見失うレシピを紹介さん

 今回紹介するレシピ考案者の「うま味くん」は、うま味調味料を使ったレシピが上手なんです。そもそも私はうま味調味料の使い方すら知らなかったんですが、今回はきゅうりが無限に食べられそうなレシピの名前に惹かれて「無限ループきゅうり」に挑戦してみました。

 作り方はこちら。

1)胡瓜2本を乱切りし、塩小さじ1/3で塩もみして水気を絞る。
2)水気を切ったきゅうりに、鰹節大さじ2・ごま油・みそ各大さじ1・砂糖小さじ1・おろしにんにく小さじ1/3、うま味調味料3ふりを和える。

(レシピ考案者:うま味くん@秒速でご飯を見失うレシピを紹介さん)

 実際に作ってみましょう!

 きゅうりを乱切りにして塩もみしました。ちょっとしんなり。

塩もみしたきゅうり(C)サイゾーウーマン
送料無料 味の素 うまみ調味料 味の素 400g×10袋入
これは酒が無限に呑めるやつ!