[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・高木雄也、女性歌手との交際疑惑が再燃! “謎の手”が見える写真に「煽ってる」とファン憤怒

2020/06/19 08:00
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・高木雄也、女性歌手との交際疑惑が再燃! 謎の手が見える写真に「煽ってる」とファン憤怒の画像1
心霊写真みたいなことになってるぞ?

 2017年にHey!Say!JUMP・高木雄也との交際疑惑がささやかれた、シンガーソングライター・MACO。6月17日、自身のSNSに“高木を連想させるような写真”を投稿し、ジャニーズファンの間に困惑が広がっている。

「最初に高木とMACOの熱愛がウワサになったのは、17年春のこと。ジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載『JUMPaper』や、MACOのインスタグラムをチェックしていたJUMPファンが、2人の公開した写真にいくつも共通点を見つけたんです。そもそも、高木はラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm)内でMACOの楽曲を頻繁に流していた時期があり、なんらかの接点があって2人がつながり、交際に発展したのではないかと、ファンは睨んでいました。騒ぎが大きくなった後も、高木とMACOはうわさに言及しておらず、両者の関係は今もはっきりしないまま。以降、MACOのSNSは定期的に話題になっていたものの、高木と付き合っているという明確な証拠は出ていないようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 そして今年5月、再び高木とMACOの名前が取り沙汰されることに。5月10日、高木は「JUMPaper」で髪の毛が伸びたと近況を報告し、顔写真をアップ。顔の横に手を添えている1枚だったが、その手の向きや角度から、ネット上では「高木の手じゃないのでは?」といった指摘が相次いだ。また、背景にモザイクをかけて隠している点に違和感を抱く人も。

 なお、5月10日はMACOの誕生日で、本人はインスタグラムにケーキの写真を載せ、お祝いしてもらった旨を綴っていた。コメント欄にて「誰が祝ってくれたんですか~?」と聞かれたMACOは、「東京にいるお姉ちゃん夫婦が一瞬サプライズしてくれました 勘違いさせてごめんなさい」などと返信。しかし、JUMPファンと思われるネットユーザーからは、「『勘違いさせてごめんなさい』とは? その一言でJUMPファンは傷つきます。匂わせるのやめてください」「『勘違いさせてごめんなさい』って何? もう別れたってこと?」と、不快感を露わにする書き込みも寄せられていた。

 この出来事から1カ月が過ぎ、今度はMACO側が謎めいた写真をインスタグラムで発信。6月17日、「今日は朝から久々の撮影でした」と、MACOの耳に男性のものとおぼしき手が触れている写真を載せていた。さらに同日、インスタグラムのストーリーに「今日の写真ストーリーに載せてと言われたので載せるね! 同じ写真 連投でごめん」と再投稿した上に、Twitterでも公開している。

 問題になった前述の高木の写真も、手が耳の近くにある構図だったため、ネット上のジャニーズファンは反応。雑誌などで指や爪の形を確認し、MACOの写真に写っていたのは「高木の手ではない」と判断した人も多かったが、「MACOの写真、デジャブ……」「雄也の手ではないけど、その撮り方はわざとらしい」「雄也の手ではなさそうだけど、なんでそんな紛らわしいことするの?」「ファンはあの手が雄也のものじゃないってわかるけど、MACOが煽ってるだけにしか見えない」「わざわざ他人の手を写して耳に手を当てたり、雄也と同じような撮り方をしなくてもいいじゃん。 何がしたいの?」と、憤怒している。

「MACO自身はインスタグラムのコメント欄で『誰の手なのか』との質問に対し、『ヘアメイクやなさん』と返しています。しかし、JUMPファンは“高木の手か否か”という問題よりも、MACOが紛らわしい写真を投稿したことに疑問を持ているようで、『故意じゃないとしても配慮が足りない』『高木ファンは手に関して敏感だからやめてほしい』と、今回の一件でさらに不信感を募らせているようです」(同)

 そんなMACOといえば、5月24日にはインスタグラムに届いた悪意あるコメントについて訴えていた。発端は、動画配信サイト・Netflixおよびフジテレビ系で放送された恋愛リアリティー番組『テラスハウス』の出演者だった女子プロレスラー・木村花さんが、5月23日未明に亡くなった一件。木村さんは、ネット上の誹謗中傷を苦に自殺したと言われているが、MACOはTwitterで「こんなにも悲しいニュースがあったのにインスタにたったいま『しね』とコメントがきた。すごい世界」と、激白したのだ。そのため、一部のJUMPファンからは「MACOのコメ欄を荒らしたりする人がいませんように……」と、懸念の声もある。

 混乱を招く写真を投稿し、あらためて注目の的となっているMACO。今回の写真はまったくの偶然であり、高木と交際しているウワサも事実無根ならば、何らかの形で否定したほうが、ファンも自分自身も安心できそうだが……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/19 15:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

MACOってこの話題以外で見たことないな
アクセスランキング