今後も見逃せない!?

窪塚洋介のインスタライブが「自由すぎる」! 配信中に“寝落ち”、まさかの展開に「神回」の声

2020/06/18 16:49
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

YOSUKE KUBOZUKA(@yosuke_kubozuka)がシェアした投稿

 新型コロナウイルス感染拡大防止による政府からの外出自粛要請を機に、SNSを活用して積極的に情報発信を行う芸能人が急増している。そんな中、俳優・窪塚洋介のインスタグラムで行われたライブ配信がファンを中心に「自由すぎる」と話題を呼んでいるという。

「6月16日深夜にインスタでライブ配信を行った窪塚は、泥酔状態で登場。次第に朦朧としはじめ、あろうことか、配信中に寝落ちしてしまい、視聴者はうなだれたように熟睡する窪塚の頭頂部を眺めさせられる羽目に。数十分後、窪塚は一度起き上がるも配信は切らず、視聴者を置きざりにして別室へと姿を消し、部屋のカーテンだけが延々と画面に映し出されたまま朝を迎えました。すると、窪塚の長男でモデル・俳優として活動している愛流(あいる)が画面に現れ、視聴者に一礼して配信を切り、ようやく終了したんです」(芸能ライター)

 まさに“放送事故”とも言える配信に、ネット上は騒然。「窪塚洋介の寝顔がタダで見られる時代になったか」「神回だった」「寝落ちした窪塚洋介、面白過ぎた」「ぶっ飛んでて好きだわぁ〜」「やっぱり自由」などと反響が寄せられている。

「窪塚といえば、2004年に自宅マンションで転落事故を起こし、9階のテラスから不自然な形で落下したことで、当時、精神状態が不安視されていました。08年には一部週刊誌に大麻パーティーに参加していたと報じられており、破天荒な性格と奇抜な行動から“お騒がせ俳優”として知られています。それだけに、今回のようなライブ配信に『相変わらず』と安心感を覚えるファンも多い様子。ただ、彼は飲酒しながら配信を行うことが多く、その酒量が心配されているようです」(同)

 酒に酔ったせいなのか、はたまた本来の性格のせいなのか、これまでも窪塚は“自由すぎる”ライブ配信を行い、ファンを中心に話題を呼んできた。4月16日に行った配信では、過去にドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)で共演したTOKIO・長瀬智也について、「長瀬くんもジャニーズ引退するって言ってた」などと発言。長瀬はかねてより事務所退所がうわさされているだけに、窪塚のこの発言はネット上で物議を醸すことに。

 また、5月25日の配信では、新型コロナウイルスに有効なのは「ワクチンより“腸活”」と語り、「腸が整ってない奴の言うことは聞く気がない」などと持論を展開。さらに、独特のリズムで「昆布、ひじき、わかめ、納豆、バーン! ヨーグルト」と腸に良い食べ物を列挙しながらハンドサインをキメてみせ、ファンからは「カッコよすぎる」という声が上がったものの、うつろな表情で呂律も回っていなかったことから、ネット上では彼の体を気遣う声も寄せられていた。

「芸能人のプライベートを垣間見ることができるライブ配信は人気を集めていますが、特に窪塚の配信は爆弾発言も飛び出すので、我々のようなメディア関係者も注目していますよ」(スポーツ紙記者)

 その個性的なキャラクターと唯一無二の存在感で、個性派俳優の代表格となった窪塚。今年10月には角川春樹監督がメガホンをとった出演映画『みをつくし料理帖』の公開も控えているが、近頃、テレビ露出は激減している。それだけに、彼にとって、インスタライブは新たなファン開拓の有効なツールとなるかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/18 16:49
GTO DVD-BOX
息子がこんなに大きいことにもびっくり

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

窪塚洋介のインスタライブが「自由すぎる」! 配信中に“寝落ち”、まさかの展開に「神回」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!