【雑誌付録レビュー】

【雑誌付録レビュー】「JELLY」7月号、EMODAのフェイスカラー5色&アイシャドウ3色セットは満足度◎! 夏のツヤ肌メイクは完璧【女性誌】

2020/06/19 12:30
tukki(ライター)

気になる色味は……?

フェイスカラー5色パレット。容量は全て3.5g(C)サイゾーウーマン
実際の色味がこちら(C)サイゾーウーマン

 まずは、パレットの全5色をスウォッチしました。色味がわかりやすいように、少し強めに指で塗ってあります。付属のブラシで付けると、写真よりも薄づきになります。

1.ヌーディベージュ(ハイライター)……ほとんど色が付かず、シンプルで自然なツヤ感が楽しめるカラー。
2.ヌーディーピンク(ハイライター)……ほんのりピンクに色づき、血色のいいツヤ肌に仕上げてくれるカラー。
3.コーラルピンク(ハイライター)……単色使いはもちろん、クリームチークのベースとして使用するのも◎
4.毛穴カバーバーム(ベース)……毛穴や肌の凹凸を平らにし、ワントーン明るい美肌へ。
5.チェリーレッド(リップ&チーク)……どんなメイクでも使いやすいカラー、指で調整して塗ってお好みの発色に。

 4番のみベースカラーなので、手の甲でビフォー・アフターを比較してみました。肌がかなりトーンアップするので、韓国メイクやメリハリを付けたメイクをしたい時に合いそうです。

こんなにも違いが!(C)サイゾーウーマン

 続いて、アイシャドウリキッド3色をスウォッチしてみましたが、夏の日差しに映えそうな、とても綺麗なカラーでした。

夏らしいカラー展開(C)サイゾーウーマン
ラメ感がとっても綺麗!(C)サイゾーウーマン

1.ゴールドブラウン……目元に深みを出したい時におススメカラー。締め色としても◎
2.ピンクブラウン……ピンクがかったブラウン。甘さがあるので、デートメイクにおススメです。
3.オーロラベージュ……多色ラメが可愛い☆ ラメ感が一番強いので、ポイント使いするのがよさそう。

 こちらは少量でもよく伸び、どれもラメ感が強くキラキラしたので、つけすぎには注意したいところ。

 このように、使い勝手抜群な5色入りのフェイスカラーパレットとアイシャドウリキッド3本が930円(税込み)で楽しめちゃうなんて、「JELLY」7月号は大変お得じゃないでしょうか。肌の“ツヤ感”は一歩間違えると“テカリ”になってしまうので、私はこのお値段以上に大満足したコスメセットでメイクの練習をして、夏までにはツヤ肌メイクをマスターしたいと思います!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/06/19 12:30
JELLY (ジェリー) 2020年 07月号 [雑誌]
ブラシ付きのコスメ付録は珍しい!