しぃちゃんの裏芸能解説

松田美由紀の娘・ゆう姫「キャラ作りに必死?」hitomi「娘がかわいそう!?」話題の芸能人母娘

2020/06/18 15:12
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
松田ゆう姫公式サイトより

編集G ちょっと。何もしないうちに今年ももうすぐ折り返し地点だよ。2020年が終わるよ。

しいちゃん 今年1月26日に44歳の誕生日を迎えたhitomiも、もう第4子の妊娠9カ月。6月15日の公式ブログによると、11歳の長女と一緒に原宿でショッピングを楽しみ、16日には公式インスタグラムで長女が寝ているところの写真を公開。「ムスメ、多感な時期。私も音楽に本気で 影響され始めたのが このくらいの時だったな… 心の中にある、苛立ちとか あの頃、グングン 高まっていったのを 思い出します」「“少年よ大志を抱け” いろんなことを感じ、思い 生きていってほしいナ」と綴ってる。

編集G 「多感な時期」と言いつつ、寝顔の写真をアップしてしまうとは……。ナチュラルな煽り体質?

しいちゃん その点に違和感を持った人は多いみたいで、「かわいそう」「デリカシーがない」「子どもをSNSのネタにするな」という声が上がっているよ。hitomiは02年に最初の結婚をして07年に離婚。08年に再婚し、同年に長女を出産したものの11年に離婚。14年に3度目の結婚をして同年に長男、16年に次男を出産している。15年9月に『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で放送された密着VTRでは、当時6歳の長女に対し「調子にのんなよ」「楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ」など厳しい口調で叱ったことで、「長女がかわいそう」だと視聴者から批判されていた過去がある。

編集G 母娘関係の実際のところが、どうなのか気になるわね。長女の気持ちが知りたい。

しいちゃん 「母」として好感度が上がっているのは、草刈正雄の娘・紅蘭。6月15日、自身の公式インスタグラムに、1歳5カ月の娘とおそろいの服を着て遊んでいる写真をアップし、「昔は睡眠とれないとイライラしてたのに いまじゃあたりまえのように 寝れない日のが多い 仕事終わりの美味しいご飯と美味しいお酒を楽しみにしてた私が 今じゃ基本、米におかずのっけて 立ち食い」「朝から髪をちぎられてめちゃくちゃにされ 娘のためにバランスよく時間かけて作ったご飯は一瞬で床に落とされ 作り直し 掃除してる最中から荒らされ 1日が掃除でおわるのではないか?と思ったり 洗濯たたんでも全てめちゃくちゃにして また初めからたたみなおし そんな毎日でもめげずに切り替えして 母は最強に強い」と綴り、「よくわかる」と共感を呼んでいるほか、「いいママなんだろうな」「おそろいの洋服可愛い」「育児が大変でもオシャレしててすごい」という声も。

編集G 紅蘭って以前は叩かれていたよね。世間の評価はコロッと変わるもんだ。シングルマザーなんだっけ?

中古カルチャー雑誌 SWITCH 2010/5 VOL.28 NO.5
松田家の顔面、統一感ありすぎ
アクセスランキング