[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・増田貴久、「あんなやつとはやってられない」と手越祐也にブチ切れ報道に「そりゃそうだ」と同情の声

2020/06/17 18:41
サイゾーウーマン編集部
NEWS・増田貴久、「あんなやつとはやってられない」と手越祐也にブチ切れ報道に「そりゃそうだ」と同情の声の画像1
この2ショットはもう見られないのか……

 NEWSの増田貴久が、現在、芸能活動休止中の手越祐也について「もうあんなやつとはやってられない」と愚痴をこぼしていたと、6月16日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じた。ネット上では「そりゃそうだ!」「まっすーだけかわいそうだった」と同情の声が集まっている。

 手越は、5月21日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で外出自粛が呼びかけられていた4月下旬に女性らとパーティーを開催していたことが発覚。さらに23日にはニュースサイト「文春オンライン」で、同日未明に手越が宴席に繰り出していたことが再び報じられ、ついに26日、ジャニーズ事務所から「無期限の芸能活動自粛」という処分を受けた。そんな手越とユニット「テゴマス」としても活動していた増田は、翌日放送のラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBS)に、NEWSメンバーの小山慶一郎と加藤シゲアキを緊急招集。手越に代わり、3人で謝罪した。

「増田は、2018年6月に小山が未成年女性と飲酒していたことが一部で報じられ、謹慎処分を受けたときも、小山がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)でピンチヒッターを務め、『皆さんにご心配をおかけして申し訳ありません』と謝罪しています。なお、謹慎処分までは至らなかったものの、小山の誘いで加藤も同席していたことが明らかとなり、厳重注意処分を受けました。また、手越も過去に女性スキャンダルを幾度となく報じられており、17年には、金塊強盗事件の容疑者とのツーショット写真が流出するなど、たびたび騒動を起こしてきたため、グループで表に立てる人物が増田しかいかなったんです。ネット上では当時から『まっすーがかわいそう』『増田くんだけ真面目に頑張ってるのになぜ謝罪しないといけないの?』との声が多く上がっていましたが、今回の手越の騒動で、こうした声はますます強くなっています」(芸能ライター)

 03年のデビュー当時は9人組だったNEWSだが、過去にも未成年飲酒が問題となりメンバーが脱退している。そのうえ、11年にはグループのセンターを務めていた山下智久と関ジャニ∞とグループを兼任していた錦戸亮が、それぞれソロ活動と関ジャニ∞に専念するために脱退。その後、4人で再出発することになったが、前述した通り、メンバーの不祥事が相次いでいる。

「そんな中で、デビュー後から今まで唯一問題を起こしていないのが増田なんです。だからこそ、こうした問題が起こるとまず増田が謝罪するという流れには、『何でいつもまっすーだけに謝罪させるの?』『もう解散してしまえ!』と怒りを覚えているファンも多い。『週刊女性』の報道によると、コロナ禍で国民が協力し合わなければいけない状況での手越の身勝手な行動に、今回ばかりはさすがの増田も『もうあんなやつとはやってられない』と怒りを露わにしているようです」(同)

 一方、手越にはすでに事務所を“退所する意向”だと複数のメディアで報じられている。「週刊女性」の報道によれば、『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めた16年には、グループ内で「1人でも抜けることになったらNEWSは解散」というルールを定めたというが……。

「もし本当に手越が脱退するのであれば、解散になる可能性は十分あり得ます。増田は手越の活動休止を受け、ファン向けの有料サイト『Johnny’s net』のブログで『NEWSを守ります』と決意を綴っていましたが、その裏で“なぜ自分が不祥事を起こしたメンバーの変わりに毎回謝罪しなければいけないのか?”と不満を持っていてもおかしくないでしょう。世間では増田に同情する一方で、もし解散したとしても、『ソロは難しい』という声も上がっているようです」(芸能ライター)

 手越には、増田のためにも反省し、心を入れ替えてほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/17 18:41
「テゴマス 4thライブ テゴマスの青春」/ テゴマス【DVD通常盤】
まっすーが怒るのも無理はない

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・増田貴久、「あんなやつとはやってられない」と手越祐也にブチ切れ報道に「そりゃそうだ」と同情の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!