「いいママ」アピールに一生懸命

hitomi、娘の“寝顔”公開で物議……「ショック受けない?」「好感度取り戻したくて必死」と指摘

2020/06/17 17:47
サイゾーウーマン編集部
hitomi、「多感な時期」の娘をSNSで公開し物議! 「自分だったら嫌」「モヤモヤ」と言われるワケの画像1
hitomiオフィシャルブログより

 6月16日、シンガーソングライターのhitomiが自身のインスタグラムを更新。今年で11歳になる長女の寝顔写真を投稿し、ネット上で物議を醸している。

 hitomiは「ムスメ、多感な時期」というコメントを添え、ベッドで寝ている長女の寝顔をモザイクなしで公開。「私も音楽に本気で 影響され始めたのが このくらいの時だったな…」「心の中にある、苛立ちとか あの頃、グングン 高まっていったのを 思い出します」と、自身と長女を重ね合わせていた。

「同じ投稿の中で、最近娘と一緒に原宿へ行ったことを明かしたhitomiは、『私も、あんなの好きだった こんなの好きだったな〜って 懐かしい気持ちになりながら…』と、ここでも自身の少女時代を思い出した様子。最後には『“少年よ大志を抱け” いろんなことを感じ、思い 生きていってほしいナ』と、長女の未来に期待を寄せる文章をつづっていました」(芸能ライター)

 この投稿のコメント欄には、「思春期の女の子はいろいろと難しいですよね」「反抗期とか、親にとってはいろいろ考える時期がありました」など、hitomiに共感するようなファンの声がついている。一方で、ネット上では「多感な時期だとわかってるのに、娘の寝姿をネットで公開しちゃうの!?」「娘さんが見てショック受けないかな? 自分だったら嫌だけど……」など、批判の声も多く、中には「この人が娘さんの発信してるとモヤモヤする」「好感度取り戻したくて必死なんだろうけど、逆効果だよ」という指摘も見受けられる。

「長女に写真掲載の許可を取ったかどうか、現時点ではhitomiからの言及がないため、真相はわかりません。それでも、hitomiに懐疑的な声が上がっているのは、『長女に対する態度がひどい』と炎上したことがあるからでしょう。2015年9月放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)にて、hitomi一家に密着取材が行われたのですが、ハワイ旅行中に訪れたアトラクションを怖がる長女に対し、『楽しくしなさいよ。みんなの気持ちを乱すんだよ』と説教するなど、キツく当たっているhitomiの姿が度々見受けられたんです。ネット上では『明らかに長女だけ嫌ってる』『いくらなんでも厳しすぎ』と苦言が相次いでいて、この時のイメージが、今回の批判につながったのかもしれませんね」(同)

 この炎上を受け、hitomiは当時「子育て賛美両論ですね!」というタイトルでブログを投稿。「私としては、世に彼女が 出ていく時に勘違いせずに 自分の足で出でいけるように… という想いがあります!!」と反論し、「やはり、私なり、我が家なりの 子育てを模索しながら 頑張っていこうと思っています」と、自身の子育て方針を貫くと表明していた。

 とはいえ、やはりhitomiの子どもへの接し方に違和感を覚える人は多いよう。現在、第4子を妊娠中だというが、子どもにまつわる発信は少し控えた方がいいのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/17 17:47
hitomi/hitomi LIVE TOUR 2005“Love Angel”(DVD)
ほぼ自分語りな文章から、いろいろにじみ出てるよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

hitomi、娘の“寝顔”公開で物議……「ショック受けない?」「好感度取り戻したくて必死」と指摘のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アーティストのニュースならサイゾーウーマンへ!