布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「マカロニサラダ」のアレンジは無限大!? 100円以下で「コロッケ」に大変身させる裏技

2020/06/25 18:00
布川隼汰(俳優)

【おつまみ! コーンチーズ揚げ】

(C)布川隼汰

(材料)
●カーネルコーン……50g 14円
●ブレンドチーズ……20g 16円
●KOBEシェフマヨネーズ……大さじ1 3円
●パセリ粉……小さじ1/2 2円
ワンタンの皮……15枚 16円
塩……少々 0.5円
レモン果汁……少々 1円

合計52.5円

1.●をボウルで混ぜる
2.ワンタンの皮で(1)を包んで巻いていく。
3.180℃の油で1〜2分揚げ、軽く塩とレモン果汁を振ったら完成!

◎ワンポイント
・ワンタンの皮に具材を乗せるときは、両端を少し空けておきましょう。
・皮の繋ぎ目は水で濡らし、しっかりとくっつける。両端も同様にしっかりと指で潰し、中身が出ないようにしてください!
◎感想
うわー、またすごいのできちゃった。絶対また作ります。噛んだ瞬間、チーズがトロッときたと思ったら、すぐにコーンの甘味がフワッと広がり、マヨネーズのコクが全体を包む。 後味にはパセリとレモンの爽やかさが残る。包む手間は少しかかりますが、リピートしたいと思えるほどのおいしさです!! いやあ、感動。

業務スーパーのベストアイテム
あのでっかいマカロニサラダ、初買いしてみます!