[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、自撮り動画の“左右反転”は「気になんない」とキッパリ! ファンから「気にして!」と要望続出

2020/06/17 14:26
華山いの(はなやま・いの)
画角よりも反転を気にしてほしいのよ、ファンは

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。6月16日の放送回で、公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「KEIICHIRO」で公開した動画について語る場面があった。

 これまで、有料のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の個人ブログには画像しか掲載できなかったのだが、今年に入り動画も投稿できる仕様に変更。それによって、動画をアップするジャニーズタレントも増えており、小山も料理動画などを公開している。

 そこで動画を見ているファンから「何か動画の裏話があれば教えてください」というメッセージが届くと、小山は「最初はね、2分って言われてた」と配信時間に制限があると説明。しかし、タレントの中には2分以上動画を撮っている人がいると聞き、改めて確認したところ「多少(の変動)はいい」という返答をもらったとか。そのため、最近は2~3分弱の動画をアップしていると語った。

 料理初心者でありながら料理動画を中心にアップしている小山だが、「それをファンの人に見てもらうのが楽しくて」とのこと。撮影用のために三脚を購入するも、落ちて壊われてしまうハプニングもあったようだが、それでもめげずに再び三脚を購入したらしく、すっかり動画撮影にハマっている様子だ。

 そこまでして画角にこだわっているという小山だが、自分の映りを確認するモニターがないためスマホのインカメラを使って撮影しているという。しかし、インカメラだと映像が“左右が反転する”という弱点があるようだ。ただ小山は「それってみんな気になる? 俺はあんまり気になんないんだけど」とキッパリ。「だって、みんな右の小山も左の小山も好きでしょ?」と全く意に介していない様子で、一応ファンに向けて「気になってる人がいたら。ごめん、インカメラで撮ってるからそうなってますね」と動画が反転している説明をしていた。

 しかしファンからは「左右反転気になるよ! 右の小山も左の小山も好きだけど、気になる!」「動画は反転してないほうが好きだよ」「Johnny’s webでの動画のインカメの件、気になるよ! しっかり見てるからこそ気になんのよ」と、まさかの反論の声が続出。

 というのも、反転していると右利きのはずの小山が左手で肉をこねていたり、炒めものをしていたりと、すべての動作が左利きのように見えてしまう。そのため、以前から「KEIIDHIRO」にアップされる動画違和感を覚えるファンが続出していたのだ。

 小山は編集のアプリも購入し、コメントやテロップも自分で編集していると語っていたが、ファンからは「編集アプリ買ったなら、編集ソフト買ったなら反転編集しておくれ! ファンはめちゃくちゃ気にしています」という指摘も。小山が気にしていなくても、ファンはかなり気になっているということに1日でも早く小山が気付いてくれることを願いたい。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/07/07 20:06
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)
反転、今後も直さないに1票

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、自撮り動画の“左右反転”は「気になんない」とキッパリ! ファンから「気にして!」と要望続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!