【あのツイッターレシピ、やってみました】

つくりおき食堂まりえさん【ジャガイモのオーロラソース和え】、皮付きイモをレンチンしただけで……家族4人が完食レシピ!

2020/06/17 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ジャガイモのオーロラソース和え】つくりおき食堂まりえさん

 世のできる主婦さんはどうやら「作り置き」のおかずを一気に作って、1週間を有意義に過ごしてるらしい。そんなことをつい最近知った、料理できない私は、「作り置き!? といえば、まりえさんでしょう」と知ったかぶって、ツイッターでまりえさんレシピを必死に探した。見つけました。簡単にできて家族全員で食べられる最高の簡単レシピ!

 材料はこちら。

じゃがいも 中2個(300g)
ツナ油缶 1缶(70g)
マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
塩 少々

 料理手順はこちら。

1)じゃがいもは水洗いし、芽がある場合には取り除く。3センチ角に切り、耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをかぶせたら600wの電子レンジで5分加熱する。
2)ツナ缶は汁ごと入れ、かきまぜる。マヨネーズ大さじ1、ケチャップ大さじ1、塩少々を入れかきまぜ、できあがり。

(レシピ考案者:つくりおき食堂まりえさん/公式サイト:つくりおき食堂

 実際に作ってみましょう!

 ジャガイモを3センチくらいの角切りにしてみます。しかし、あまり3センチ角がわからなかったので、まりえさんのレシピのジャガイモの大きさに合わせてみました。皮はついたままです。

皮付きのままでOK(C)サイゾーウーマン

 ふわっとラップして、レンジで5分。取り出してみて、ちょっとまだ固そうだったので1つ食べてみたら、「ゴリ」となった。電子レンジレシピあるあるなので気にしない。プラス3分レンチンしました。

これくらいフワッとラップ(C)サイゾーウーマン

 レンジから取り出して食感チェック。今度は大丈夫そう!

追加で3分レンチンしたあと(C)サイゾーウーマン

忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ
白米にもビールにも合いそう!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

つくりおき食堂まりえさん【ジャガイモのオーロラソース和え】、皮付きイモをレンチンしただけで……家族4人が完食レシピ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ