[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「俺の人生終わるな」人気急上昇ジャニーズJr.、「デート動画」「音声」流出疑惑でファン大荒れ

2020/06/16 08:00
サイゾーウーマン編集部
福本くん、前代未聞のネット騒動ですぞ

 テレビや雑誌への露出が増えるなど、人気上昇中の関西ジャニーズJr.内ユニット・Aぇ! group。先ごろ、メンバーの福本大晴らしき男性が女性と手をつないで歩く“デート動画”がネット上にアップされ、物議を醸している。

 Aぇ! groupは、2019年2月に誕生した6人組ユニット。歌とダンスだけでなく、バンドスタイルのパフォーマンスも得意とし、関西ならではのお笑いセンスを武器にファンの心を掴んでいる。中でも福本は、公立大学に在学中で、昨年6月に『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に初登場を果たすなど、“インテリタレント枠”としての活躍も期待されているメンバー。現在、そんな彼の周辺が騒がしいことになっている。

 発端は6月13日午前0時台、あるTwitterアカウントが福本だと名指しした上で、複数の動画や写真を投稿したこと。特に問題になっているのは、帽子&サングラスで変装し、顎にマスクをした状態の男性と、マスクをしていないロングヘアの女性が手をつないで歩いているシーン。投稿者は「たまたまこんな場面に居合わせちゃって本当に悲しい」「こんなところたまたま見ちゃって黙っとくのなんてさすがに無理」などとツイートしており、偶然見かけて2人を撮影したようだ。

 さらに投稿者は、この後日、福本本人に動画を見せて事情を聞いたといい、その際の音声データをTwitterにいくつか載せ、「本人はこの動画について認めてます」と主張。その音声には、「見つけた時、どういう気持ちやったん?」「あれで俺ってわかるん?」と問いかけている言葉や、「悪いことした?」「人生終わるから、ホントに」「相手の顔やって見せてんで」といった言葉が男性の声で収められていた。

「投稿者によると、動画は6月7日にタルイサザンビーチ(大阪府泉南市)の付近で撮影したものだそう。また後日、福本と話した際は音声の内容のほかに、『俺の人生終わるな、Aぇも終わるで』『人生これだけじゃない ほかにも道はあるから』と、話していたとも明かしています。自身が見聞きしたことは事実だと訴え、『他にも爆弾発言ありますがありすぎてまとめられない』『ここまで音声流しても信じれない人は一生信じなくていいと思います』と投稿しています。なお、一緒にいた女性の素性は把握していないそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 とはいえ、デート動画や音声は福本だと断定できるほどの確実な証拠はなく、一連の投稿は何者かによる創作の可能性も否定できない。ネット上でも、「あれは大晴の声だよ。バレなければ勝手にどうぞだけど、グループのメンバーや周りに迷惑かけたら絶対許さない」「ほかの大晴ファンは『あれは大晴じゃない』『声が違う』とか言ってるけど、もろ大晴の声じゃん」と信じる人もいれば、対照的に「大晴じゃなくない? こんなことしてまで大晴のこと潰したいのかな」「大晴を擁護するわけじゃないけど、声が似てる人なんて世の中にはたくさんいる」「音声は大晴の声だけど、声なんて加工したらいくらでも変えられる。作ろうと思えば作れる気がする」といった反応も。

 また、出回っているデータは全て事実だと受け止めたファンの中には、「『ほかにも道はある』って言うんなら、早くアイドル辞めたら?」「『ほかにも道はある』発言だけは許せない。今までのメンバーの努力も水の泡じゃん」「ジャニーズ事務所が医療関係者に物資を寄付したり、手洗い動画を流してる中で、自分は顎マスクで、相手がマスクなしで外出してるってことが問題。さすがに意識が低すぎる」と、手厳しい意見もあった。

「動画投稿者のアカウントは、15日までに閲覧できない状態になりました。福本だとされるデート動画に加えて、音声まで公開されていますから、もし本人ではなく、まったくの捏造だった場合は、名誉毀損などにあたるでしょう。Aぇ! groupは、公式携帯サイト・Johnny’s web内でグループ連載『Aぇ!!!!!!』を更新しています。寝耳に水の話ならば、本人がきちんと否定するか、ジャニーズ事務所側の対応が必要な騒動でしょう。ちなみに、福本の騒ぎに便乗したのか、同時期にはAぇ! group・正門良規と思しき男性のプライベート写真も流出。こちらはインスタグラム発信だったようで、『撮られたの気づいてない笑』『いつまで続くんだろ』などの文字が入っている画像でした。しかし、これは『別人に見える』との声が多く、正門本人かどうかははっきりしていません」(同)

 果たして、今回の一件について福本から何らかの説明はあるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/16 16:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. キラメク☆KANSAI〜Lil かんさい Aぇ! group なにわ男子
事実なら関西恐ろしや
アクセスランキング