[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・中間淳太が「やりてぇ……」と大興奮した“妄想ドライブデート”の全貌とは?

2020/06/16 14:37
アズマミサト
【星作業中】エージェントWESTの画像1
こじらせ男子・中間さん

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、6月13日深夜に放送された。同番組は、ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ。この日も前回に引き続き、これまでの放送の中で、WESTメンバー全員が大興奮し、「もう一度見たい!」と答えた放送回が、未公開シーンも加えた“完全版”としてオンエアされた。

 それは、濱田崇裕が「あれは忘れません!」と振り返った、今年4月18・25日、5月2日放送のお笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロをゲストに迎えた回。2人の大ファンである濱田は、18日の放送で、以前『キングオブコント2012』(TBS系)で、さらば青春の光が披露したコント「公園(イタトン)」の東ブクロの役に挑戦。森田と初めて合わせたとは思えないコンビネーションを見せ、東ブクロからも「完璧やん!」と大絶賛されていた。

 さらに25日の放送では、「知人から50万円で購入した中古車が周りから『高い』と言われるので、適正価格を知りたい」という東ブクロの願いを叶えるために中間淳太がロケを敢行したのだが、放送当時、ファンの間で大きな反響を呼んだ。それは、中間が東ブクロの車を運転し、中古車販売店へ向かった時のこと。中間は突如、車内で“妄想ドライブデート”を繰り広げたのだ。メンバーからは大ブーイングだったものの、今回はファンの要望に応えて、“妄想ドライブデート”の完全版が放送されることに。

 「彼女と一緒にサファリパークとか行きたい」「彼女の寝顔とか見たいよね」「頭撫でてみたい」「温泉もいいなあ!」と妄想を次々繰り広げ、VTRを見ていたWESTメンバーたちから「長いって!」「もうええって!」と呆れられていた中間だが、未公開シーンでは、さらなる妄想が繰り広げられていたことが判明。中間は「神戸で言ったら、須磨海岸があるんですよ」「晩御飯食べた後、2人で車乗って出かけて……とかは、すごいやってみたい」と、かなり具体的なデートプランを提案していた。

 また、中間は、お互いにお酒が飲める場合は、帰り道どちらが運転するかをかけてジャンケンをしたいという願望もあるそう。さらに、「車の中で寝てくれると、安心してくれるんやろうなって感じて」「僕、寝顔が好きで、男女問わずなんですけど」と切り出すと、「赤ちゃんに戻るじゃないですか。見てると愛おしくなるんですよね」とその理由を明かし、隣でいつの間にか寝てしまった彼女から「えっ! いつ停車したん? いつ発進したん?」という言葉が聞きたいとも告白。妄想デートの内容に、「いいねぇ……やりてぇ……」と、思わず心の声を漏らしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「淳太くんの妄想デートやばい(笑)」「いつか幸せになってね……」といった声が寄せられ、今回も大きな反響を呼んでいた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2020/06/16 14:37
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(Blu-ray 通常仕様)【Blu-ray】
その妄想、いつかかなうといいね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・中間淳太が「やりてぇ……」と大興奮した“妄想ドライブデート”の全貌とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中間淳太ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ