【連載】現役コスプレイヤーが“業界の闇”ぶっちゃけます。

目頭切開、豊胸手術のウワサがある“有名レイヤー”ぶっちゃけます! カジュアルに“整形”するオンナたちの事情

2020/06/13 18:00
椎名蜜(しいな・みつ)
目頭切開、豊胸手術のウワサがある有名レイヤーぶっちゃけます! カジュアルに整形するオンナたちの事情の画像1
acworksさんによる写真ACからの写真

カネと欲望が渦巻くコスプレ業界――40代“現役”コスプレイヤー・椎名蜜が、業界の闇をぶっちゃけます!

 コロナ渦の影響で人と極力会わない生活が続き、さらに“マスク必須”の外出になったことで、最近、整形をする人が増えているそうです。

 外出自粛が解除されてから、私もボトックスを打ちに某クリニックへ行きましたが、いつも以上に人が多かったです。しかも、「コロナ渦で売り上げが落ちてしまったので、お安くします!」とキャンペーンをやっていて、気になっていた施術がなんと70%オフに! それだけでもすごいのに、「今ならセットでつけちゃいます!」という甘い言葉に誘われて、サクッと頬に糸を入れる施術もしちゃいましたよ……。もうアラフォーなので、頬のたるみとか気になっちゃうんですよね〜。いくつになっても綺麗でいたいんだから、このぐらいいいでしょう!

 ……と、私がカジュアルに「ボトックス打った」「頬に糸入れた」と明かしてしまうのは、コスプレイヤーに整形をしている人が多く、ほとんど抵抗がないからです。歯列矯正やヒアルロン酸注入など、「どこからが整形?」という疑問もありますが、大人気コスプレイヤーのえなこさんでも「コンプレックスだった歯並びを治しました」と公表するほど、“普通のこと”なんですよね。

 中には、「総額700万の整形」を公表して話題になった、コスプレイヤーでAV女優の高嶋めいみさん(明治ちゃん)という方もいます。えなこさんもめいみさんも、ネットで検索すれば“Before→After”の写真がすぐに出てきますが、Afterの画像を見ると、いきいきとした表情になっているように感じます。一方で、やはり隠したいコスプレイヤーさんもいるようで……。

豊胸で“巨乳コスプレイヤー”の地位を確立した猛者

 本人は整形を公言していませんが、界隈で“暗黙の了解”となっているのは、巨乳コスプレイヤーとして有名なSさん。目頭切開、二重整形、さらに豊胸手術もしているとウワサです。バストに関しては、もともと大きかったんですけどね。やっぱり“売り”が必要なんでしょうか。

 私は昔から彼女のことを知っていて、「一生懸命アイプチで二重にしているな〜」という印象だったのですが、ある日、不自然な目になっていたんですよね。いろいろと察しつつ、「あ〜あ……」と閉口したのを覚えています。しかも、整形を隠すように暗めのアイシャドウを入れていたこともあって、しばらくその“変化”には触れられなかったですね。

 それと、Twitterでよくマニアックな美容情報を発信している有名コスプレイヤー・Uさんは、ヒアルロン酸をシワに打って若々しさをキープするのに忙しいようです。が、本人はこれに触れたことがありません。スキンケアやサプリメントで美貌を保っているのか、全部ヒアルロン酸のおかげなのか、そこはちょっと考えないでおきましょう。

 彼女と仲のいいコスプレイヤー・Tさんは、インスタグラムで「○○クリニックでヒアルロン酸を打ってきました」とPRしていたんですけどね(笑)。まるで“ヒアルロン酸しか打ってない”ようなTさんですが、彼女も目頭切開をやっていると言われています。いやはや、整形って結構バレるもんですね。

 ちゃんと言っておくと、私的に整形は「全然アリ」です。でも、一つ疑問がありませんか? 「コスプレって趣味なのに、なんで整形までするの?」って。そこには、コスプレイヤーならではややこしい理由があるのですが、それはまた次回に。

椎名蜜(しいな・みつ)

椎名蜜(しいな・みつ)

元グラドル・現役40代レイヤー。現在は過去の面影もなく、ぽっちゃり系。ひっそりとコスプレイベントに参加するも、ウェブ上では活動自体非公開。過去を振り返ってみて、フォロワーもファンも誰もいなくなったけど、今のほうが幸せ。

最終更新:2020/06/16 13:56
整形は正義!
誰にも迷惑かけてないなら、好きにしたらええ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

目頭切開、豊胸手術のウワサがある“有名レイヤー”ぶっちゃけます! カジュアルに“整形”するオンナたちの事情のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 現役コスプレイヤーが“業界の闇”ぶっちゃけます。のニュースならサイゾーウーマンへ!