[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也は「物欲が高まっている」!? メンバーが見た「夢」の内容で、深層心理が丸裸に

2020/06/12 16:30
福田マリ(ライター)
【星作業中】VS嵐の画像1
どれも“らしい”診断結果

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が6月11日に放送された。この日は久々にチーム戦が行われたが、新型コロナウイルス感染予防対策のため、メンバーが別室からそれぞれ出演するリモート収録のスタイルは変わらず。撮影した個々の映像をスタジオ風の背景に合成させ、メンバーを集合させる形となり、相葉雅紀はこの方法について「慣れてはきましたよ」とコメント。「まだまだ大変な状況が続いてるじゃないですか。『VS嵐』を見て、ちょっとでも楽しんでいただけたら、そういう思いでやっております」と話していた。

 また、オープニングでは、放送前日の6月10日が「夢の日」ということで、「夢」をテーマにトークを展開。まず櫻井翔が「この前見た夢、たぶん国立競技場だったんだと思う」と切り出し、「全然リハやってないのに、すぐオープングなの」とその内容を明かしながら、こうした夢をたまに見ると告白。「(観客は)『ワー!』ってなってるんだけど、俺リハやってないし。『やった?』って(ほかのメンバーに)聞くと、『ちょっと家でやった』『えっ? やってんの?』って」と焦り、会場は大盛り上がりの中、「一人踊れない」という夢をよく見ると明かした。

 すると、大野智がこれに反応。「それで言うと、急きょ昔やった舞台を明日やんなきゃいけない」「本番になって(舞台に)出るのよ。そこはうまいことやって、(袖に)ハケてまた台本を読む」という夢を一時期よく見ていたと明かした。また、相葉も「舞台のも見たし、ライブのも見た」と、同じ状況の夢を見たことがあるとのこと。また『NHK紅白歌合戦』の司会の前には、「一応カンペあるじゃない。あれがまったく消える」という内容の夢を見たといい、相葉は「いつもヘマしたときにやる行動とまったく同じことやってた」と、夢の中でもその場にしゃがみ込んでしまったそうで、メンバーから猛ツッコミを受けていた。

 なお、番組にコメントを寄せた心理アナリスト・亜門虹彦氏によると、3人が見た夢は、「仕事などで『失敗してはいけない』と思っているときによく見る」もので、「この夢を見る人は仕事への責任感が人一倍強い」とのこと。

 さらに、「宝くじで5万当たる」夢を見ることが多いという二宮和也は、「物欲が高まっており、とにかく5万円くらいのものを欲しいのでは」と予想。最近見た夢は、「めちゃめちゃ英語で流暢に喋ってる夢」と答えた松本潤については、「多くの人と仲良くなりたいという欲求が高まっている表れ。この夢を見るということは、松本さんはかなり人見知りなタイプかも」と分析した。ちなみに松本は夢から覚めた後、実際に英語をしゃべってみるも、なかなかうまくいかなかったと話していた。

 この日の放送に視聴者からは、「仕事への責任感が強いってさすがすぎる!」「夢の中までプロ意識の高さが出るのか……!」「ニノの5万円の夢、現実的すぎて笑った」「起きてから英語をしゃべってみた潤くん、かわいいな」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/06/12 16:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐ARASHI Chronicle2010→2020
ニノは5万の何が欲しいのか
アクセスランキング