【あのツイッターレシピ、やってみました】

料理研究家じゅなさん【食べラーユッケ丼】が神業だった! 簡単すぎるし病みつきの味、超絶おすすめしたい!

2020/06/13 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

ぜひ! ぜひ! 作ってみてほしい絶品レシピ完成

 見た目はこんな感じ。ちょっと辛そうですか? 大丈夫。食べるラー油のパッケージには「辛そうで辛くない」と書いてありましたから。でもそのあとの3行目に「少し辛い」とも書いてあって、「どっちやねん」となってますが。

卵黄を乗っけたら完成!(C)サイゾーウーマン

 卵黄とネギを乗せて早速、食べてみましょう!

輝く卵黄、おいしそう!(C)サイゾーウーマン

 サラダチキンに食べるラー油の味と焼肉のたれがしっかりしみこんでいておいすぎる! 焼肉のたれとラー油でどんだけ濃くなるんだろうかと少し不安だったが、ちょうどいい濃厚さ。

 個人的に食べるラー油も好きですし、私が使った「我が家の焼肉屋さん」もずっと愛用してるものなので、卵黄と絡まって最高のユッケ丼だ。「少し辛い」と申し訳なさそうにラー油のパッケージには書いてあったが、卵黄の濃厚さに絡まると辛さはほとんど感じなかった。食べるラー油に入ってるフライドガーリックがまたいいアクセントになっている。

フライドガーリックがいい仕事してる(C)サイゾーウーマン

 本当に混ぜるだけで3分もかからず完成したので、ぜひ! ぜひ(2回言わせて)! 作って食べて欲しいです。

 今まで「サラダチキン」は、筋トレやダイエットしてる人が食べるパサパサした肉だと勝手に思っていた。でも、こんなにしっかり味がしみこんで食欲全開のユッケ丼に変身するなんて! 食べるラー油と焼肉のたれがチキンのみならずご飯にもしっかりしみこんでるので、おいしすぎて無言で一気に胃袋に流し込んでしまった。

 旦那も喜ぶし、お酒のお供にも最高の1品。晩酌のお供にもササッとできるので超絶おすすめです(私がレシピ考案者ではないので、あまり偉そうには言えないけども)! 総評価は大満足の満点をつけたいと思います!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(これからはユッケ丼を意識してサラダチキンを買おうと決めた)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(本当に一瞬でできて簡単)
夫ウケ:★★★★★(全体的に量を増やせば男飯とも言えるがっつり感あり)

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

Twitter:@madokkara

最終更新:2020/06/17 18:52
「サラダチキン」「鶏むね肉」の絶品おつまみ
なんぼでもビールいけちゃう

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

料理研究家じゅなさん【食べラーユッケ丼】が神業だった! 簡単すぎるし病みつきの味、超絶おすすめしたい!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!