最高のエンタメを発見してしまった

神田うの、パウンドケーキの写真公開し「工藤静香よりうまい」「どうしても比べちゃう」の声

2020/06/11 18:49
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

Uno Kanda(@unokandaofficial)がシェアした投稿

 モデルやタレント、ファッションデザイナーなど、マルチに活動する神田うの。そんな彼女が、SNSで“ケーキ”の写真を公開し、ネット上で注目を集めているという。

 神田は6月10日、自身のインスタグラムに「オリーブオイルパウンドケーキを焼きました」「バターを使わないオリーブオイルのパウンドケーキは以前も焼いた事がありますがとてもヘルシーで好きです」とのコメントをつけ、手作りパウンドケーキの写真を投稿した。

「なんでも、神田のお気に入りだというオリーブオイルのブランド“オロ・デル・デシエルト”を使用したケーキだそうで、レシピも一緒に公開していました。コメント欄には、ファンと思われるネットユーザーから『お店を出せるレベルだと思います!』『レシピまでありがとうございます。すごくおいしそうですね』など、絶賛のコメントが寄せられています」(芸能ライター)

 神田はこれまでも度々、インスタグラムに料理の写真を投稿しており、5月24日には娘と一緒にバナナケーキを焼いたと報告。ベーキングパウダーを使ったものと不使用のものを比較する写真を投稿し、「わかりやすくていい」と感心の声が上がっていた。

「神田の投稿を褒める声のほか、ネット上では『工藤静香の作ったパウンドケーキよりおいしそう』『写真の撮り方が工藤静香よりうまい』など、同じくインスタグラムによく料理写真を投稿している、歌手の工藤静香と比較するようなコメントも見られます」(同)

 くしくも、工藤は5月30日に自作の「オレンジピールバジルパウンドケーキ」の写真を投稿。翌31日には、ストーリー機能を使い、ゴマを使用した“真っ黒なパウンドケーキ”を披露していたが、ネット上では「焦げて炭になっちゃったの?」「どんな味なのか全く想像できないけど、おいしくはなさそう」と、物議を醸していた。

「工藤の料理は、その見た目にツッコミが入ることが多く、事あるごとに『魔女が作る料理みたい』『ちっとも食欲が湧かない』などと苦言が漏れています。『料理自体はおいしそうだけど、盛りつけのセンスがない』『写真の撮り方がヘタなのかな?』と、料理の見せ方に指摘が入ることも多々。確かに、神田の料理写真はテーブルに花が添えられていたり、使う器が毎回違ったりと、こだわりがうかがえます。『どうしても2人の料理写真を比べちゃう』といった声もあり、今後はネット上で勝手に比較対象にされそうですね」(同)

 意識したわけではないのだろうが、同じメニューを作ったことで、結果的に比較されることとなった神田と工藤。これを機に、2人の“料理対決”が行われるかも……?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/11 18:49
365日のパウンドケーキ
なんでそんなにパウンドケーキが好きなんだ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

神田うの、パウンドケーキの写真公開し「工藤静香よりうまい」「どうしても比べちゃう」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!