しぃちゃんの裏芸能解説

上原さくら「加齢で顔が伸びて面長に」千秋「45歳から急に老けた」“老い”を明かした女性タレント

2020/06/11 18:51
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

髪伸びた。 ここ数年で一番長い。 @hm

千秋/Chiaki magazine(@chiaki77777)がシェアした投稿 –

編集G コロナ禍で、芸能人も外出自粛を余儀なくされ、“おうち時間”の写真や動画をSNSで発信するようになって、以前より親近感が増したように思っている人って多いんじゃないかな。これまでもすっぴん写真や体重を公開するタレントはいたけど、アフターコロナは、よりリアルなものが求められていると思うのね。

しいちゃん いきなりどうしたの? リアルなものといえば、48歳の千秋が6月7日の公式インスタグラムで「老い」の実感を綴っているよ。千秋いわく「ちょっと前までは何も気にならなかった。それだけ生きてるんだから当然年齢は40を過ぎている、だけど鏡を見ても予想してたよりシワも少ないし肌もつるつる。娘と変わらないとはいかないけど海外では20代に見られるし(嘘?本当!)、あ、なんだ、このままでいいんじゃない?ってタカをくくってぼけーっとしてたらあらびっくり。ある時期から玉手箱を開けた直後のように急に老けている」だって。

編集G 「海外だと20代に見られる」って(笑)。レベルが違いすぎて、うらやましいとも思えないね。

しいちゃん 45歳くらいからガラッと変わったそうで、今後は「30年後を見据えてどんなおばあさんになるかにシフトチェンジ」するとのこと。思い描くイメージは、「大屋政子さん、ミヤコ蝶々さん、黒柳徹子さん、水森亜土さん、幼稚園の送り迎えの時によくすれ違ってたファッション雑誌から抜け出たような色白のおばあちゃん、母が子どもの頃はクラスの男子から『アメリカ人!アメリカ人!』と言われていた背が高くて彫りが深くて外国人のようだったわたしのおばあちゃん…。昔からそんな風になりたいと言っていた」だって。これに対して同世代女性から「急に老ける感じ、よくわかる」と共感の声が続々。

編集G と言いつつ、ツルツルお肌の画像をアップしてるじゃん。共感を集めるはずの投稿が中途半端。

しいちゃん 文章で綴るのはよくても写真をアップするまでの勇気はなかったのかもね。ちなみに、43歳のSHIHOは、4月27日に公式インスタグラムで、生え際の白髪が丸見えのすっぴん画像をアップ。ファンからの「白髪ヤバ!!! 大丈夫 ですか? ストレスなど、、心配です」というコメントに、「stay homeでカラーリングにいけてないです」と明かして話題となったよ。

夏木マリ 印象派コレクション
20代が自嘲するババアとは次元が違う……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

上原さくら「加齢で顔が伸びて面長に」千秋「45歳から急に老けた」“老い”を明かした女性タレントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ