[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五がマツコ・デラックスに戦々恐々!? 「これ聞いたら怒る」と焦ったワケ

2020/06/09 16:33
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五がマツコ・デラックスに戦々恐々!? 「これ聞いたら怒る」と焦ったワケの画像1
たまに出る「デラックス」呼び、いいよね

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。6月8日の放送では、村上が咀嚼音(ASMR)について語る場面があった。

 コロナ禍のため、番組は先週に引き続き日テレのスタジオにいる村上が、自宅にいるマツコと電話で話すという収録方法で進行。そんな中、「好きな食べ物の音ランキング」を当てることになり、村上は「ASMRがブームとなっている中……」とカンペを読み上げるも、「何? ASMRって」とキョトン。マツコから「特殊なマイクでクチャクチャいってる音とか聞かせるやつよ」と説明を受け、村上は「ああ、咀嚼音とかのやつな。はいはい」と理解したよう。

 今回のアンケートは女性を対象にしていることと、「何を食べた時というよりは、ゴクゴクとかシャリシャリとか、そういうこと」と“音”を予想するランキングだとマツコに説明する村上。一方でマツコは、コーナーが始まってから「1人で家にいてこんなランキングを考えるのは嫌だ」といったことをボヤいており、村上の予想にも「ふーん……」と白けた声で答えるだけ。

 村上は「あかんわ。デラックス反応せえへんわ」と困った様子を見せつつ、先に答えを確認して「これ聞いたらマツコ怒ると思うで」と一言。1位は意外性のない「サクサク」だったのだが、マツコは「ふーん、よかったね」と変わらぬ塩対応で、これには村上も思わず苦笑するのだった。

 ネット上では村上の口から「ASMR」という言葉が出たことに反応した人が多く、「ASMRを知らない村上くんがイメージ通りで安心した」「ASMRめちゃくちゃはやってるのに知らないんだ。村上くんらしくていい!」といった声が。また、「全然興味を示さないマツコさんに困ってる村上くんがかわいかった(笑)」「村上くんとマツコって本当にいいペアだと思う。リモートになってから特にそれを感じるなあ」と、2人のゆるいトークを楽しむ人も多かったようだ。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/06/09 16:33
PILO Classic 奏でる枕 癒しの音楽と自然音が聴ける枕 ASMR枕 快眠枕 熟睡 専用アプリ ストレス解消 52面体デザイン 人体
ヒナが完全に「おじさん」の扱いでちょっと泣いた

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五がマツコ・デラックスに戦々恐々!? 「これ聞いたら怒る」と焦ったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ