【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「おきあがりメモ」プーさんが大事な約束をお知らせしてくれる!

2020/06/10 13:00
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【おきあがりメモ】

便利度:★★★★☆(大事な約束も忘れない!)
コスパ:★★★☆☆(40枚入りで◎)
存在感:★★★★☆(すごく視線を感じます……)

斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 約束の日時や買い物リストなど、なにかと消費しがちなメモ帳。私も仕事用のメモ帳はあっという間になくなってしまいます。先日メモ帳の残ページが少なくなってきたので、新しいものを買いにダイソーへ出発。いろいろな種類が売っている中で目に留まったのが「おきあがりメモ」です。表紙に印刷されたキュートなくまのプーさん&ピグレットに心を惹かれ、さっそく購入してみました。

正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 淡いイエローに、花とプーさん&ピグレットがデザインされたメモ帳。中央には切れ目が入っていて、メモをした後に半分に折ってプーさんを起き上がらせれば。ポップスタンドのように使うことができます。これなら、ほかの人に見てほしいメモ書きとしても便利かも。

 メモ帳は40枚綴りとたっぷりの枚数があり、長く使いたい人にうってつけ。大きさも約11(縦)×8cm(横)ほどと、持ち運びにも便利です。鞄に入れて家と職場両用としても使えますよ。

メモを開いたところ(C)サイゾーウーマン
ディズニーWtapくまのプーさん[DisneyWinnieThePooh]ハニー&ナッツ付箋メモ5C(ふせん5色セット) Y(S2819937)
仕事場にも癒やしを