テレ東への怨念が……

鷲見玲奈アナ、「テレ東の後輩」暴露ツイート投下に「嫌な女」……“NGなし”で人気も好感度に陰り?

2020/06/08 15:37
サイゾーウーマン編集部
鷲見玲奈アナ、「テレ東の後輩」暴露ツイート投下に「嫌な女」……NGなしで人気も好感度に陰り?の画像1
鷲見玲奈公式プロフィールより

 元テレビ東京のフリーアナウンサー・鷲見玲奈が、テレ東時代の後輩アナとみられる人物に対し、批判めいたツイートを投稿し、その後削除したことで、ネット上が騒然としている。

 鷲見アナは6月6日、自身のTwitterで「色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル…」「鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ」と、テレ東時代の後輩アナらしき相手に向けた意味深なツイートを投稿し、後に削除。さらに「ジム帰りでアドレナリン爆発してました 忘れてください」とツイートしたものの、こちらの投稿も削除した。

 鷲見アナといえば昨年12月、「週刊文春」(文藝春秋)にてテレ東の先輩・増田和也元アナとカラオケボックス内で“一線を超えた”などと報じられ、担当番組を降板。今年3月末には同局を退社したが、4月からは女性フリーアナウンサーが多数在籍する事務所「セント・フォース」に入社し、バラエティ番組などに出演している。

「鷲見アナはセント・フォース所属後、自身の不倫疑惑を報じた『文春』のインタビューに応じ、あらためて疑惑を否定するという大胆な振る舞いで注目を集めました。また、5月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際にも『円満退社で不倫はしていない』『やましいことは何もない』と再度疑惑を否定。スキャンダルをネタにできる“NGなし”の姿勢が話題になっていました」(芸能ライター)

 しかし、今回の意味深ツイートに関しては、ネット上で「性格悪そう」「嫌な女」「どう考えても自分の評価も下がるのに」と否定的な声が聞かれている。

「鷲見アナの不倫疑惑は、彼女を陥れようとしたテレ東時代の同僚が意図的に流していたという説もあったため、今回のツイートはそれを匂わせているかもしれません。鷲見アナはぶっちゃけキャラといえども、バラエティ番組でエピソードトークをするのと、SNSで特定の人物をそうきさせる意味深なツイートをするのとでは、受け取り手の反応は違ってくる。後者の場合は『陰湿』というイメージを持たれることも多く、好感度ダウンにつながりかねないでしょう」(同)

 意味深ツイート削除後は、いつも通り番宣などの投稿をしていた鷲見アナ。彼女は一体、何をしたかったのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/08 15:37
女子アナの罰 根性編
「女子アナはドロドロ」って10年以上前のネタなのに

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

鷲見玲奈アナ、「テレ東の後輩」暴露ツイート投下に「嫌な女」……“NGなし”で人気も好感度に陰り?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ