[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、“ガラケー愛用”TOKIO・松岡昌宏に「YouTube視聴方法」を聞き「バカヤロー」と叱責されたワケ

2020/06/08 12:17
華山いの(はなやま・いの)
相葉さん、松兄のガラケーエピソード通だね?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が6月5日深夜に放送。TOKIO・松岡昌宏とのメール内容について語った。

 松岡は、ジャニーズが行っている社会貢献プロジェクト「Johnny’s Smile Up! Project」の一環として、ジャニーズ公式YouTubeチャンネルで「Smile Up! Project ~バタまご丼作ってみた~ 松岡昌宏」を公開している。これについて相葉は「松兄がさ、バタまご丼の作り方あげてくれてて」と切り出すと、「バターと卵。TKGですよ。ちょっと火を通したりして、ちょっと親子丼ぽい感じにするんだけど、めちゃくちゃおいしそうで」と説明。

 そして相葉が、動画を見た後、すぐに「うまそうでしたね! やらせてもらいます」と松岡にメールを送ると「おぉ、やれよ」と返信があったという。ただ、松岡は“ガラケー愛用者”としても知られているため、「あれ? でも松兄、ガラケーだからYoutube見れないですよね? 自分で(動画を)上げても」と質問したところ、松岡からは「バカヤロー」と言われたそうだ。

 なんでも松岡いわく「携帯で見ねぇんだ、俺は。俺は家のテレビでYouTubeが見れるから、お前らが『三びきのこぶた』やってるのも知ってるんだぞ」とのことで、嵐が配信していた“リモート紙芝居”もしっかりチェックしている様子。ただ「(嵐の動画も)じゃあ見てください!」という相葉のお願いに対しては「ぜってぇ見ねぇ!」と返信があったと明かしていた。

 そんなガラケーユーザーの松岡に対し、相葉はある悩みを抱えている様子。“リモート飲み”をしたいものの、誘うのをためらっているのだそうだ。ただ、番組スタッフから「YouTube見れるってことは、パソコンぐらいはあるんじゃないか?」と言われると、「いや、わかんない(けど)ガラケーっつってもほら、テレビ電話できるガラケーもあるじゃない」と言い、「ちょっと(リモート飲みを)試してみる」と語っていた。

 この放送に、ネット上では「松兄とリモート飲みはハードル高いと思うよ」「松兄がガラケーだけど、テレビでYouTube見れるって自慢してるの、なんだかちょっと面白かった」という声とともに、「どうにかして松兄とリモート飲み会できますように」「ぜひ、松兄とリモート飲み実現させてほしいなぁ」と期待を寄せる声も集まっていた。

 ただ、先週のラジオで、可愛がっている後輩のふぉ~ゆ~・松崎祐介と初めて“リモート飲み”をしたものの、「10分で終わっちゃった(笑)」と語っていた相葉。松岡とリモート飲みをした際は、ぜひ前回の記録を更新し、「参加したメンバー」と「話の内容」をラジオで報告してほしい。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/06/08 12:17
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
嵐の動画、絶対見てそうな松兄

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、“ガラケー愛用”TOKIO・松岡昌宏に「YouTube視聴方法」を聞き「バカヤロー」と叱責されたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!