【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かわいいハリネズミのマイクロファイバーミトン型」は癒やし度抜群で無限に掃除をしたくなる!?

2020/06/09 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【かわいいハリネズミのマイクロファイバーミトン型】

便利度:★★★☆☆(広い面も楽々掃除♪)
コスパ:★★★☆☆(妥当な値段かと)
癒し系レベル:★★★★☆(揺れる姿が愛くるしい!)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かわいいハリネズミのマイクロファイバーミトン型」は癒し度抜群で無限に掃除をしたくなる!?の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 気になるホコリや汚れの掃除に大活躍するお掃除ミトン。私も部屋の掃除でよくお世話になっているのですが、ボロボロで買い替え時かも。そう思い近所のダイソーに立ち寄ったところ、キュートなアニマル型のミトンを発見しました。その名も「かわいいハリネズミのマイクロファイバーミトン型」です。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かわいいハリネズミのマイクロファイバーミトン型」は癒し度抜群で無限に掃除をしたくなる!?の画像2
正面から見たところ(C)サイゾーウーマン

 モップ部分をハリに見立てて作られたハリネズミ型のミトン。もちろん本物のように鋭いハリではなく、フカフカと柔らかな素材でできているのでご安心を。無数についたモップがホコリをしっかり絡めとってくれますよ。

 くるっとひっくり返すと三角耳とにっこり顔がキュートなハリネズミが登場。頭にはリング状の紐があり、使わない時はフックに引っ掛けておくことが可能です。ブラブラとぶら下がるハリネズミは、見ているだけでも癒やし度抜群。お腹にネット状のポケットもついているから、小物入れとして使うのもよさそう。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「かわいいハリネズミのマイクロファイバーミトン型」は癒し度抜群で無限に掃除をしたくなる!?の画像3
モップ部分(C)サイゾーウーマン

 手にはめるタイプのマイクロファイバーのミトンはネット通販で2000円前後したので、デザイン性を考えても、こちらのコスパは優秀です。複数個買って使う場所ごとに置いておくこともできますね。

マイクロファイバーお掃除ミトン 1枚入
掃除にも癒やしを