[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、『ニノフェス』開催決定でファン興奮! 「企画力が天才」「どうしよう!」と歓喜あふれる

2020/06/06 14:04
福田マリ(ライター)
音楽の話だとリスナーにもわりと優しいよね

嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『bay storm』(bayfm)が5月31日に放送された。この日の「裏嵐」のコーナーでは、二宮が大ファンを公言するアプリゲーム「パズドラ」に言及する一幕があった。

 リスナーから届いた「ゲームは音ありでやってますか? なしでやってますか?」という質問を読み上げた二宮は、「僕は、かなうことなら音ありでやってますよ」とできる限り音を出してプレイしていると返答。「あれだけ聞くときもありますよ」と、音楽だけを楽しむこともあるようだ。

 さらには、「自分が好きな曲を掛けてパズドラ起動させると、パズドラって頭がいいっていうか。音楽聞きながらBGMだけ残せるんですよ」と、説明。また最近は、「あるキャラクターはボイスが先に入ってて、そのスキル名を叫ぶのね、必殺技っぽく。で、嵐の曲聴きながら、すごいいいタイミングで必殺技を叫ばせる!」というプレイスタイルにハマっているとか。「サビ入る前とかに、どれだけ気持ちよく必殺技を叫ばせるか、って遊びをしてる」とのことで、「そういうのも楽しいから、音出そうよって言いたい。ちょっと変わった遊び方もできるの、意外と」とオススメしていた。

 その後は、櫻井翔が嵐のインスタグラムのストーリーズでピアノを弾いていたという話題から、二宮のお気に入り楽曲を語る企画「ニノフェス」開催の話に。アーティスト縛りで二宮が3曲選ぶという内容で、嵐以外も対象だという。リスナーから取り上げるアーティストを投票してもらい、くじ引きで選出。二宮が知らないアーティストだった場合は、「そっから(楽曲を)聞きこんで、この3曲聞いてますって」と、お気に入りを紹介するようだ。「例えばSnow Manでした、ならちょっと勉強するって時間置いて」と後輩グループの名前を出しつつ、「そういった縛り、ニノフェスを近々開催しましょう」と話し、リスナーを歓喜させていた。

 放送後には、「どうしよう! 二宮くんが選ぶSnowManの曲ベスト3聞きたい」「こんな楽しい企画にしてくれる二宮くん本当に大好きだよ」「ニノフェス全力で待ってるー」「二宮くん、企画力が天才」などとファンから興奮の声が続出していた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/06/06 14:04

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(通常盤 DVD)
そしたらMJも呼んで放送しようぜ
アクセスランキング