[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・玉森裕太、賞金10万円めぐり『キスブサ』スタッフと“取引”……「メンバーに内緒」の犯行明らかに

2020/06/05 17:00
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・玉森裕太、賞金10万円めぐり『キスブサ』スタッフと取引……「メンバーに内緒」の犯行明らかにの画像1
甘やかされた結果、元気に育ったということでね

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が6月4日深夜に放送された。この日も特別編として、過去のVTRを振り返り、メンバーが発してきた名言や迷言をクイズ形式で当てる企画「番組愛を確かめる キスブサ名言クイズ」を行うことに。解答者として、今回は玉森裕太が登場した。

 問題は全部で6問あり、1問目から徐々に難しくなっていく。しかし、玉森は1問目の「再会した元カノに酔った勢いでキス」というテーマで、二階堂高嗣のセリフを解答するも、不正解になってしまう。全問正解すると賞金10万円が獲得できるのだが、早々に間違えた玉森は、「もう1回だけ!」とスタッフに懇願。すると「ほかのメンバーに内緒で特別ルールを……」とスタッフから提案が。残り5問を全問正解すれば賞金5万円を獲得できるが、1問でもミスをしたら罰ゲームを二つするという内容で、玉森は「いいでしょう! 受けて立とう!」とやる気満々だ。

 その後、玉森は3問連続正解を果たし、5万円獲得に王手かと思いきや、5問目に2019年8月放送回のテーマ「5年間付き合ってる彼女に『最近キュンキュンしてないんだ』と言われたときの対応」のクイズが出題されると、「なんも記憶にない!」と困惑。実はこの回、玉森は「もしもマイコ役が大好きなアーティストだったら?」というドッキリにかかっていたのだ。玉森が好きだという歌手のアン・マリーが実際に登場し、パニック状態となっていたため、この放送回のことは「すべて忘れてしまった」という。賞金まであと一歩のところで不正解となり、罰ゲームも決定した。

 まず行った罰ゲームは「免許証の写真を公開」。「まじ嫌だわ!」「こんなん見せる日来るとは思わなかった」と文句を言いながら、前髪を斜めに流した顔写真を披露。玉森いわく「写真撮る側と戦いがあった」とのことで、少しでも前髪が目にかかっていると「分けて!」と注意されるため、シャッターが切られる瞬間に前髪を戻すといった行動を繰り返したところ、このような写真に仕上がったのだそう。

 もうひとつの罰ゲーム「足つぼマッサージに乗りながら新曲披露」も、悶えながらなんとかこなした玉森。自身に有利な特別ルールのはずが、とんでもない結果になってしまったのだった。

 この日の放送にファンからは、「スタッフさんが玉森くんに甘くて爆笑した!」「免許証の写真が可愛すぎる〜!」「免許証の写真、ナチュラルでかっこよかった!」といった声が寄せられた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/06/05 17:46
パラレルワールド・ラブストーリー <豪華版>(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
前髪の攻防、みんな一度はやるやつ!
アクセスランキング