[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、「やんないと気が済まない」生活習慣を明かし「めちゃくちゃ疲れる」とメンバー呆れ

2020/06/05 16:50
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・大野智、「やんないと気が済まない」生活習慣を明かし「めちゃくちゃ疲れる」とメンバー呆れの画像1
洗顔時も手ではなく顔を動かす大野さん

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が6月4日に放送された。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、この日も嵐メンバーはそれぞれ別室から出演。普段と同じスタジオ風の背景にメンバーの姿を合成させ、その中でさまざまなゲームで競うという「リモート嵐-1グランプリ」が開催された。

 オープニングでは、6月4~10日は日本歯科医師会が定めた「歯と口の健康週間」ということで、「歯みがきのこだわり」をテーマに嵐5人がトークを展開。まず、松本潤が「普通、歯みがきって、こうみがいちゃうじゃん?」と歯ブラシを手でぎゅっと握り、前後に動かすようにして一般的な歯みがきの様子を再現すると、「『こうやってみがきなさい』って言われた」と、今度は歯ブラシを鉛筆のように持ち、力を入れすぎず細かくブラッシングする方法を披露。今は、その方法を実践しているという。

 大野智は「僕は前も言ったかもしれないけど、こうやって……」と、一見普通のみがき方かと思いきや、腕が疲れたら頭を動かして歯をみがくという独特な方法を披露。二宮和也が「めちゃくちゃ疲れると思うんだよ、逆に」と呆れてツッコむと、大野は「クセになってて、やんないと気が済まなくなってる」と、習慣になっていることを明かした。

 そんな中、電動歯ブラシ派を宣言したのが相葉雅紀と二宮和也。相葉が「お風呂に入りながら磨く」と明かすと、同じく入浴時に歯をみがいているという二宮は、「お風呂に長く入れない」とも告白。「電動が3分くらいなんですよ、1回。それを2回やるのが決まり」と、電動歯ブラシのブラッシング時間で何分お風呂に入っているかを計っているそうで、櫻井翔の「砂時計的な感覚なのね」という指摘に、「そうそうそう!」と同意していた。

 2人のこの電動歯ブラシ生活を聞き、櫻井が「ちょっと試してみようかな」と電動歯ブラシに興味を抱くと、相葉は「でも最初すごいくすぐったいよ」とニヤリ。櫻井は「大野さんこそ電動がいいんじゃない? こんなんやっちゃってたら……」と、手ではなく頭を動かすクセのある大野に勧めるも、大野は「電動でも多分やっちゃう」と、たとえ電動歯ブラシにしたところで、クセは直らないとのこと。大野のこの一言に、メンバーは爆笑していた。

 このトークに視聴者からは、「松潤、鉛筆持ち実践しててえらいな」「めっちゃ顔振る大野くん可愛い!」「大野くんの変なクセに爆笑した」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2020/06/05 16:50
「嵐」という生き方 〜1999年ー2020年のキセキ〜
省エネなのか浪エネなのかよくわからない大野さん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・大野智、「やんないと気が済まない」生活習慣を明かし「めちゃくちゃ疲れる」とメンバー呆れのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ大野智のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ