【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【アボカドカルボナーラ】、アボカド&卵黄の“魔法のソース”に見事ハマった! 簡単なのに最高

2020/06/06 19:00
アウちゃん(ライター)

粉チーズと黒胡椒をこれでもか! と振りかける

 ベーコンをバターで炒めます。この間にパスタも茹でました。ちょっと「料理の要領」がうまくなってきた気がします。

ベーコンを炒める

 さっき混ぜた、アボカドとベーコンとパスタを混ぜる……というか絡めました。食べなくてもなんとなくわかる濃厚さにワクワク。

絡めていく

 料理考案者のリュウジさんが「チーズをたっぷりかけるとおいしい!」とレシピに書いていたので粉チーズをこれでもか! というくらい振って、黒胡椒をかけて出来上がりました。早速食べてみましょう!

もっとこのパスタの「濃厚さ」を伝えたくて何枚も何枚も『濃厚感』を写真に撮ったのですが、これが限界

 バズレシピのリュウジさんがまたやってくれました! 何が濃厚って卵黄がアボカドとの相性がかなりよく、ネットリ濃厚。

 黒胡椒もいいアクセントになっていてとてもおいしい。胃もたれするような濃厚さではなく、卵黄がいい仕事してるのがわかる。がっつりアボカド濃厚さを楽しめるのに卵黄でさらにコクが増して病みつき! さらに粉チーズと黒胡椒によって、どんどん胃袋に入ってく!

ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編
世界はうまいもので溢れてる