【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【アボカドカルボナーラ】、アボカド&卵黄の“魔法のソース”に見事ハマった! 簡単なのに最高

2020/06/06 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはツイッターで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【アボカドカルボナーラ】バズレシピ・リュウジさん

 アボカドは好きなんですが、今ひとつ美味しい食べ方を知らない私。今回は潰したアボカドに混ぜた卵黄に茹でたパスタを絡めるだけだったので作る過程も簡単!

 料理手順はこちら

1)ボールに熟れたアボカド半個と卵黄1個オリーブオイル大匙1コンソメ半個おろしニンニク少々入れ潰しながら混ぜる。
2)炒めたベーコン60gバター10g茹でたパスタ一人前入れ混ぜ塩胡椒したら完成

(レシピ考案者:バズレシピ・リュウジさん)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。厚切りっぽいベーコン・アボカド・パスタ・卵・バター・ニンニクチューブ・コンソメ。卵は1個しか写っていませんが2個使いました。

材料はこちら

 潰したアボカドに卵黄を混ぜます。1個割れてしまいました。卵の白身を捨てて卵黄だけ取り出す作業はとっても苦手です。

ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編
世界はうまいもので溢れてる