[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・手越祐也、コンサート出演に意欲も「地獄決定」「自分のことしか考えてない」とファン激怒!

2020/06/05 08:00
サイゾーウーマン編集部
NEWS・手越祐也、コンサート出演に意欲も「地獄決定」「自分のことしか考えてない」とファン激怒!の画像1
見事な「八方塞がり」になっております

 新型コロナウイルスが蔓延する中、複数回にわたる“ステイホーム破り”を報じられ、芸能活動自粛中のNEWS・手越祐也。6月4日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、手越が同誌の直撃取材に応じ、ジャニーズ事務所退所説や、今後の活動についてコメントしている。新型コロナの影響で全公演が中止になった『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』への思いも言及しているが、記事を読んだファンは複雑な思いを抱えてしまったようだ。

 5月13日発売の「週刊文春」では、手越が緊急事態宣言下のゴールデンウィーク中に女性を呼び出して飲み屋に滞在していたことなどを報道。さらに、23日配信のニュースサイト「文春オンライン」でも、同日未明に東京・六本木のラウンジやバーをはしごする様子を伝えていた。そして、ジャニーズ事務所は26日に手越の芸能活動自粛処分を発表。これ以降、手越は公の場に登場せず、説明する機会も設けられてなかったが、30日に「週刊文春」記者の直撃取材を受けると、重い口を開いたという。

「27日付の『スポーツニッポン』は、手越が『ジャニーズ事務所を退所する意向を固めた』『個人事務所の設立を準備中』と書いているほか、周囲に『実業家になりたい』と話しているとも報じていました。一方、今回の『文春』で知人が明かしたところによると、手越は今年3月に事務所との契約を更新。しかし、その前後に事務所幹部やメンバーに退所の意向を打ち明けていたそうです。手越自身は取材に対して、2017年より始まった4部作のコンサートの最終章となる『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』は、できることなら『やりとげたい』と吐露。『僕は今後、絶対にファンを裏切らない』などと語っていますが、退所するのかどうか、明確には答えていません」(ジャニーズに詳しい記者)

 手越が気に留めている『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』は、今年3~6月にかけて行う予定だったが、新型コロナの感染拡大ですべて中止に。現状、公演開始の見通しは立っておらず、手越の復帰時期も不明だ。それでも、当人は4部作を締めくくりたいと考えているようで、ネット上のファンは「ツアーが終わって手越くんが退所するなら、一生『STORY』やらないで!」「『STORY』が終わったら退所しちゃうのか……って思うと、悲しすぎて行きたくない」「『STORY』がNEWSの手越を見られる最後のライブなら、その日はずっと来ないでほしい」と、嘆いている。

 このほか、「『STORY』はあくまでNEWSコンサート4部作の集大成であって、手越の集大成ツアーじゃない」「『ファンを裏切らない』って、どの口で言ってるの? NEWSの手越祐也じゃなくなることが裏切り行為なんだよ」「事務所を辞める予定なのに、『ファンを裏切らない』とか矛盾してる」「次のステップへ行く前にやり残したことが『STORY』ツアーってこと? 手越は自分のことしか考えられないのかよ」「『STORY』がファンにとって地獄なのは決定。それならもうやらないほうがいい」といった怒りの声や、容赦ない批判も飛んでいた。

「ジャニーズは、支援活動の一環で、6月16~21日にかけて、『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』をJohnny’s netオンラインで有料配信します。どのタイミングで登場するのかは未発表ながら、NEWSも出演者に名を連ねているんです。公式携帯サイト・Johnny’s webのグループ連載『NEWSRING』(6月3日付)で、メンバーの増田貴久は『今、3人で出ることを不安だったり嫌と思う方もいらっしゃると思います』とファンの気持ちに寄り添いつつ、『Smileになってもらえるような最高のパフォーマンスができるように頑張ります!』と、決意を綴っていました」(同)

 手越を除く増田、小山慶一郎、加藤シゲアキによる3人体制のNEWSに対し、ファンやメンバーは何を感じるのか……。まずは、同ライブに注目したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/05 09:15
NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-(通常盤)【Blu-ray】
「手越祐也の感動劇場」に付き合わされんの?
アクセスランキング