とんだもらい事故

大東駿介、水川あさみとの“不倫”告白に関係者もあ然! 「ほかの言い方があったはず」業界内外に波紋

2020/06/05 12:00
サイゾーウーマン編集部
【田】大東駿介が極秘別居婚、子持ち告白の画像1
大東駿介公式プロフィールより

 6月4日発売の「女性セブン」(小学館)にて、俳優・大東駿介がすでに“妻子持ち”であることが明らかになった。同誌の直撃取材に応じた大東が、自らの口で経緯を説明しているが、「過去の“不倫”まで発覚し、業界内外でも批判が噴出している」(テレビ局関係者)という。

「最近だと、1月期の連続ドラマ『ケイジとケンジ~所轄と地検の24時~』(テレビ朝日系)などに出演していた大東。これまで結婚の発表はなく、独身と思われていましたが、『セブン』によると、2015年12月に一般女性と入籍し、その後3人の子どもをもうけたとか。大東は同誌の直撃取材に応じ、自身がネグレクト家庭で育ったため、家庭を持つのに抵抗があったこと、妻とは入籍だけして別居を続けてきたものの、今年4月から妻子と暮らし始めたことを語っています」(芸能ライター)

 この報道を受け、ネット上には「ネグレクトされていた過去には同情するけど、結局、我が子にも我慢を強いてたのはどうなの?」「家庭は持ちたくない、でも子どもはつくるって理解しがたい」との書き込みが見られるが、それ以上に「今さら水川あさみを巻き込むなよ!」という声が噴出。大東と水川といえば、14年11月の「セブン」で“お泊まり”などをスクープされ、15年7月の「フライデー」(講談社)でもデート姿をキャッチされていた。

「16年3月には、水川が大東との結婚に向けて事務所を独立する……と『セブン』が報じ、実際に個人事務所を設立して移籍したのですが、いつの間にか2人は破局。水川は19年9月に俳優・窪田正孝と結婚しています。大東は今回の『セブン』で、『水川さんと交際していた時期がありましたが、当時はすでに入籍していました。結婚の事実を隠しながら水川さんと付き合って、何も伝えないままに別れた』と、激白しているんです」(前出・関係者)

 ネットユーザーからは、大東が独身のフリをして水川と交際していたこと自体を「クズじゃん!」と批判する声のほか、「水川さんはもう結婚してるんだから、わざわざ名前出すなよ!」「今さらこんな事実が判明して、水川さんがかわいそう」「知らなかったとはいえ、自分が“不倫相手”になってたなんてショックだろうな」といった指摘も続出。

「業界内でも、大東が水川の件に触れたことは疑問視されています。たとえ記者からツッコまれても、水川のために“言葉を濁す”という選択肢はあったはずなのに、自分がスッキリしたいがゆえに、真相を吐き出したのだとしか思えません。それに、もちろん水川は気の毒ですが、大東は水川との交際が報じられていた当時、世間に存在を知らせていなかった妻を相当傷つけていたことになります」(同)

 水川と窪田については、今年4月にハリセンボン・近藤春菜とのインスタグラムのライブ配信で“夫婦共演”したことも「ラブラブ!」と話題になっていただけに、大東の“裏切り”が発覚した今、「水川さんは、窪田くんともっともっと幸せになってほしい」と願う声も寄せられている。大東の告白に、夫婦はいったい何を思うのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/05 16:55
桜蘭高校ホスト部
鏡夜先輩好きでした……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

大東駿介、水川あさみとの“不倫”告白に関係者もあ然! 「ほかの言い方があったはず」業界内外に波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ