【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「転写シール」こするだけで家の中がディズニーランドに!?

2020/06/05 13:00
ずぼら均子(ライター)

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【転写シール】

便利度:★★★★☆(こするだけで楽々転写♪)
コスパ:★★★☆☆(1枚でもシールの種類が多くて◎)
プリティー度:★★★★☆(キュートなキャラにメロメロ)

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「転写シール」こするだけで家の中がディズニーランドに!?の画像1
斜め上から見たところ(C)サイゾーウーマン

 気軽に自分好みのモノが作れて楽しいハンドメイド。私もよくスマホやノートPCをデコって、お気に入りのアイテムに仕上げています。そんな時、ダイソーで愛らしいディズニーキャラクターが描かれた「転写シール」を発見。紙やガラスなど幅広い素材に使えるようで、利便性に期待が高まります。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「転写シール」こするだけで家の中がディズニーランドに!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 今回購入した「転写シール」は“ビンテージスタイル”と“くまのプーさん”の2種類。1シートに8~10ほどのデザインがついているので、1枚買うだけでも賑やかな仕上がりにできますよ。コストをかけずにリメイクを楽しみたい人にはぴったりかもしれません。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「転写シール」こするだけで家の中がディズニーランドに!?の画像3
パッケージから取り出したところ(C)サイゾーウーマン

 “ビンテージスタイル”は、どこか懐かしいレトロ調のミッキーデザイン。モノクロで構成されているので、落ち着いた雰囲気を演出するのにうってつけです。

 一方、明るく楽しいデザインにしたい人におススメなのが“くまのプーさん”。それぞれ異なる色のシャツを着たプーさんは、カラフルでとってもキュートです。小物はもちろん、家具などに転写すれば部屋がポップな雰囲気になりますよ。

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「転写シール」こするだけで家の中がディズニーランドに!?の画像4
転写シール(ビンテージスタイル)(C)サイゾーウーマン
【100均ずぼらシュラン】ダイソー「転写シール」こするだけで家の中がディズニーランドに!?の画像5
転写シール(くまのプーさん)(C)サイゾーウーマン

ディズニー DN0A0015SE マーキングシール ミッキー ゴルフ
いろんなところにミッキーが