【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」7月号、老後の「お金」を考える1冊! 今すぐやるべき5つのこととは?【女性誌】

2020/06/04 17:04
satomi(ライター)

みんな結局不安になるよね……

【付録レビュー】「サンキュ!」7月号、誰もが不安を抱える老後の「お金」問題に着目! 貯蓄のコツをその道のプロが解説【女性誌】の画像3
「老後の不安がなくなる お金BOOK」

 まず紹介するのは、とじ込み付録1冊目の「老後の不安がなくなる お金BOOK」。内容は、part1~part3に分けられ、私たちが気になる年金や老後の暮らしについて、貯蓄のコツなどの情報がまとめられています。

 part1には、私たちが一番気になる「年金」について。ファイナンシャルプランナーとして活躍中、著書は70冊を超えるお金と暮らしについて詳しいお金のプロが、質疑応答の形式で詳しく説明してくれています。

 また、裏表紙には“不安のない豊かな老後のために 今すぐやるべきこと5”として、将来の生活のためにすぐに始めておきたいことが5つにわかりやすくまとめられています。今後のために、じっくり読んでおきたいと思いました!

【付録レビュー】「サンキュ!」7月号、誰もが不安を抱える老後の「お金」問題に着目! 貯蓄のコツをその道のプロが解説【女性誌】の画像4
「夕ごはんどうする? 夏のさっぱりおかず」

 とじ込み付録2冊目は「夕ごはんどうする? 夏のさっぱりおかず」。「サンキュ!」では毎月の定番付録ですね。7月号は、夏でもモリモリ食べられるおかずが主菜、副菜合わせて14品掲載されています。

 いつもの“20分でササッと2品”では、食欲をそそるような豚肉の料理と、わかめのサラダを紹介しています。料理研究家で、季節感を大切にしたレシピが人気のワタナベマキさんによるレシピです。編集者とマキさんのやりとりも参考になりますよ~!

【付録レビュー】「サンキュ!」7月号、誰もが不安を抱える老後の「お金」問題に着目! 貯蓄のコツをその道のプロが解説【女性誌】の画像5
パパッと作れそうなお手軽料理が4品掲載されています

 裏表紙には、短時間で作れる野菜のレシピがズラリ。食欲がなくなりがちな暑い夏でも食べやすそうな、栄養満点の料理は、主婦の強い味方になってくれそう。

 「サンキュ!」7月号は、正直なところ、ほかの月に比べて付録が少ない気がしました。しかし、知っておきたい老後のお金にまつわるお役立ち情報が冊子でまとめられていたので、手軽に読むことができ、とても参考になりました!

 そして誌面は、主婦の味方の雑誌ならではの、やはり納得の充実内容です。付録だけを目当てで購入するというよりも、しっかりと雑誌の内容にも着目したい「サンキュ!」7月号でした!

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2020/06/04 17:04
サンキュ! 2020年 07月号 [雑誌]
暮らしに役立つ情報が盛りだくさん!