【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「サンキュ!」7月号、老後の「お金」を考える1冊! 今すぐやるべき5つのこととは?【女性誌】

2020/06/04 17:04
satomi(ライター)

 いまや付録で雑誌を選ぶのは当たり前。毎月魅力的な付録が登場し、どれにしようか迷いますよね。そこで、付録を実際に手にして、見た目や使い勝手を徹底レビューします!

今日の付録:「サンキュ!」2020年7月号「夕ごはんどうする? 夏のさっぱりおかず」「老後の不安がなくなる お金BOOK」ほか

使い勝手:★★★★☆(見やすいレシピはいつも通り!)
使える度:★★☆☆☆(内容は薄め?)
お得度:★★☆☆☆(ほかの月と比べると……)

【付録レビュー】「サンキュ!」7月号、誰もが不安を抱える老後の「お金」問題に着目! 貯蓄のコツをその道のプロが解説【女性誌】の画像1
「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)7月号

 「サンキュ!」(ベネッセコーポレーション)7月号の付録は、毎月恒例、「サンキュ!」定番付録の「夕ごはんどうする?」レシピ集と、豊かな老後を過ごすための方法が書かれたとじ込み冊子「老後の不安がなくなる お金BOOK」の計2冊です。

【付録レビュー】「サンキュ!」7月号、誰もが不安を抱える老後の「お金」問題に着目! 貯蓄のコツをその道のプロが解説【女性誌】の画像2
左:「老後の不安がなくなる お金BOOK」、右:「夕ごはんどうする? 夏のさっぱりおかず」

 月ごとのおすすめレシピが掲載されている「夕ごはんどうする?」。今月は、「夏のさっぱりおかず」として、夕ごはんに取り入れたいレシピが計14品掲載されています。

 もう一冊のとじ込み付録「お金BOOK」は、誰にでも必ずやってくる老後について、気になるお金などの情報がつまった冊子となっています。それぞれ詳しく見ていきましょう!

サンキュ! 2020年 07月号 [雑誌]
暮らしに役立つ情報が盛りだくさん!