【連載】“買い物狂い” の散財日記 第19回

海外ブランドは「S」なのか「M」なのか……買い物狂い、メルカリの「サイズ表記」問題に切り込む!

2020/06/03 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)

38サイズのワンピを着てみた結果……

 すると、すぐに返事が返ってきました。ワンピースは私が欲しい38サイズ! その瞬間、「一刻もはやく購入したい欲」がむくむくと沸いてきました。フリマアプリを眺めていると、出品者さんが出されている価格のちょい下くらいでマリハのワンピースが売れています。ハイシーズンになったら、あっという間に売れてしまうでしょう。いや、オシャレな人ならもう夏物のワンピースのチェックに入っているかもしれない……!

 普段の私なら、きっとポチっていました。絶対ポチっていました。でも、明日まで待てばラベンダーの同じ形のワンピースが届くのです。それを着てみて、サイズ感を確かめてから買うべきじゃない……?

 「どうせ入るからいいよ!」と何度も何度も悪魔が囁きましたが、「まったく伸びない綿素材」「胸の部分が苦しい」というほかサイトの商品レビューを穴があくほど眺め、ぐっとこらえました。

 明日になれば……! 明日になれば買えばいいんだから……!

 それまでマリハのブラックワンピースが残っていることを天に祈り、私は眠りについたのです……。

 翌日。マリハのワンピースが家に届きました。おおはしゃぎで鏡の前で着ると……、

「…………」

 鏡の前には、ピッチピチのワンピース姿のでかい豚が立っていました。きつい。胸がパツパツ。二の腕もムチムチ。というか、私が着ると、すごく強い人みたいに見えるのはなぜ……?

 そう、マリハのワンピースは私には壊滅的に似合わなかったのです……。昨日フリマアプリで購入していたらと思うと、ゾッとします。あたしゃ2万6,500円を捨てるところだったよ……。安く、希少な商品が手に入るフリマアプリですが、そのお祭り騒ぎ(自分の中のテンション)に釣られて高額商品もポンと買ってしまうのが怖いところです。皆さんも、フリマアプリの魔物にとらわれぬよう、気を付けてくださいね……。

千葉N子(ちば・えぬこ)

千葉N子(ちば・えぬこ)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。

最終更新:2020/06/03 21:00
厚さ測定定規つき!初心者でも「高く売れる」「安く買える」メルカリまるわかりBOOK
すべてはタイミングと運

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

海外ブランドは「S」なのか「M」なのか……買い物狂い、メルカリの「サイズ表記」問題に切り込む!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!