さすがです

小島瑠璃子、「男は顔」「面食い」と認める! 過去には「爆笑問題・田中裕二がタイプ」と矛盾の主張!?

2020/06/04 16:54
サイゾーウーマン編集部
小島瑠璃子公式プロフィールより

 タレントの小島瑠璃子が5月31日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。飲み仲間だというSHELLYに「面食い」であることを暴露された。

 この日の放送では、タレントのSHELLYがVTR出演し、「こじるりは恋愛体質なんですよね。あいつはなかなかの面食いです。『男は顔』だって、何回聞いたか」と小島の好みのタイプについて明かす一幕があり、小島も「昔っから面食いですね。どう考えても」と認めつつ、「私の中でその人がイケメンと思えれば超幸せ」とも話していた。

 小島といえば、2017年と19年、二度にわたって関ジャニ∞・村上信五との熱愛疑惑が報じられていた。そのため、今回の“面食い”発言に、ネットでは「村上のこと言ってる?」との声が上がっている。

「村上はジャニーズタレントですが、ルックスよりもMCやトークのうまさをウリとしています。小島は面食いと言いつつも、『私はイケメンだと思うけど「そうじゃないよ」って言われることもある』とも明かしており、王道のイケメン枠ではない村上がこれに当てはまるとも考えられます」(芸能ライター)

 一方、小島は過去に「私は顔で好きになったことがなくて」と前置きし、好きなタイプとして爆笑問題の田中裕二を挙げていたこともある。自他ともに認める面食いの小島が、イケメンキャラではない田中をタイプだと発言するのは相当違和感があるが……。

「小島と田中は、12〜17年までスポーツ番組『S☆1』(TBS系)で共演しており、業界の先輩である田中を持ち上げる意味で『タイプだ』と言っていたのかもしれませんね。バラエティ番組で自身について『あざといと言われてもしょうがない』と話していた小島ですから、これくらいは朝飯前なのでは。ただ、小島はかつてインパルスの板倉俊之やGACKTの大ファンであることも公言していたので、単純にストライクゾーンが広いタイプなのかもしれません」(同)

 面食いといいつつも、イケメンとは言い難い先輩芸能人にも「好きなタイプ」とアピールするのが、芸能界で生き残るための小島流の処世術なのか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2020/06/04 16:54
大阪レイニーブルース
えっ! ヒナは美青年ですよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小島瑠璃子、「男は顔」「面食い」と認める! 過去には「爆笑問題・田中裕二がタイプ」と矛盾の主張!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ