[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五『紅白』司会に意欲もマツコが「オファー来ない」と断言のワケ

2020/06/02 15:53
小沢由衣子(ライター)
『月曜から夜ふかし』、関ジャニ∞・村上信五『紅白』司会に意欲もマツコが「オファー来ない」と断言のワケの画像1
なんかヤケクソになってきてない?

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。6月1日の放送では、村上とマツコが“リモート紅白”の話題で盛り上がっていた。

 先週に引き続き、村上は日テレのスタジオから、マツコは自宅から電話で話すという収録方法で進行。「街頭インタビューで出会った人たちのその後を調査してみた件」のコーナーでは、「原宿のトップになりたい」と語っていた青年が、今や人気古着店の店長となり、原宿で“神”と呼ばれる存在になったと紹介。人気番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK)でも取り上げられたと、驚きの報告があった。

 VTR放送後、「すごい!」「原宿の男の子が『プロフェッショナル』に出た!」と感心する村上に、マツコが「あんたは『プロフェッショナルとは?』て聞かれたらなんて答えるのよ?」と、同番組の出演者に必ず投げかけられる質問について問う。これに「俺は一時期(案として)出てたのは……めちゃくちゃ短いで、“意地”」と答える村上だったが、マツコは「はあ〜? あたしね、あなたの答えね、すごい期待してるのがあったけど違ったのよね。だってNHKだよ?」と肩を落とす。

 すると村上はピンと来た様子で「紅白?」と反応し、マツコが「そうですよ」と一言。『夜ふかし』では度々、村上が『NHK紅白歌合戦』の司会に挑戦したいと話しているため、マツコは『プロフェッショナル』でもその意思を表明してほしかったようだ。

 そんな話から「『紅白』もうどうなるのよ?」と、コロナ禍の中で今年は『紅白』が放送されるのかどうか、2人で心配する展開に。村上は「今年なんかできへんやろ」といいつつ、ひらめいたように「“リモート紅白”や! おいマツコ! マツコあるぞ、リモート紅白やて! リモート紅白やったら、俺あるやろ。リモート司会者!」と大興奮。しかし、マツコに「そんなこと言ってるヤツにオファー来ないよ」と冷静にツッコまれ、「言うな、答えを!」と爆笑していたのだった。

 現在『紅白』に関する正式な発表はなく、“リモート紅白”はあくまで村上とマツコの妄想。とはいえ、ネット上では「リモート紅白、マジでありそう。ちょっと見てみたいかも」「出演者全員がリモート出演とか、逆にレアでいいね」といった声が。また、村上ファンは「リモートでもなんでも、村上くんの夢が叶ってほしい」「リモート紅白の司会者って、一生記憶に残るでしょ……!」と、早速期待を寄せていた。

 以前より、事あるごとに『紅白』司会への野望を口にしてきた村上。あり得るかもしれない“リモート紅白司会者”の座を、ぜひ本気で狙ってほしいものだ。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2020/06/02 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞ アツく祝うぜ15歳!
そこまでして『紅白』頑張らなくていいよ……
アクセスランキング