【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「小学一年生」7月号、巨大「チョコボール」登場!? 『ドラえもん』コミックスも付いて超豪華!【児童向け総合雑誌】

2020/06/02 17:34
tukki(ライター)

巻頭付録「おにぎりカード」は?

 もう一つの巻頭付録「おにぎりカード」は、神経衰弱のようにしておにぎりの具を合わせて遊んだり、カードに書かれた数字を足したりして遊ぶことができます。誌面には、2~4人で遊べる全部で6通りの遊び方が載っていました。カードは組み立て式の付属ケースが付属しているので、まとめて保管ができ、ばらける心配もありません。

【付録レビュー】「小学一年生」7月号、特大サイズ!チョコボールころころゲーム、 ドラえもんはじめてコミックス他【児童向け総合雑誌】の画像11
「おにぎりカード」(C)サイゾーウーマン

 さらに別冊付録として、おなじみの親向け情報マガジン「HugKum」7月号が付いてきます。今月号は、食育におススメの見学施設情報が載っていました。

【付録レビュー】「小学一年生」7月号、特大サイズ!チョコボールころころゲーム、 ドラえもんはじめてコミックス他【児童向け総合雑誌】の画像12
「HugKum」7月号(C)サイゾーウーマン

 今回の付録も親子で楽しんで学べる付録で、大満足の内容でした♪しかもドラえもんのコミックスまでついて、税込み1,000円はお得ですね! 付録だけでなく、誌面のほうも読み応えばっちりでした。算数や国語のドリルもついていたので、子どもの遊びと学びの両方を充実させてくれそうです♪

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2020/06/02 17:34
小学一年生 2020年 07月号 [雑誌]
『ドラえもん』のコミックが付いて1000円はお得!