布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「冷凍讃岐うどん 1kg」セールで99円の衝撃! 一食56円の「かき揚げうどん」を作ってみた

2020/06/18 18:00
布川隼汰(俳優)

【シャキッとピリッと! おつまみ麻婆ピーマン】

(材料)
ピーマン……2個 48円
豚ミンチ……30g    21円
豆板醤……小さじ2    3円
にんにくチューブ……1cm    1円
●鶏だしの素……小さじ1    2円
●砂糖……小さじ1    1円
●塩胡椒……少々 1円
●醤油……少々 1円
●ごま……少々 1円

合計79円

1.フライパンに油を入れいれ、 にんにくと豆板醤を香りが出るまで炒める。
2.豚ミンチを冷凍のまま投入、強火でしっかり火を通す。
3.お好みの形に切ったピーマンと●の調味料を入れ、30秒ほど サッと火を通したら完成!

◎ワンポイント
・ピーマンはヘタの中央部分以外食べられるので、 ワタの部分も含めて余さず使いましょう!
・ 食感を残したかったので、ピーマンは投入後の加熱は短めにしました。トロっとした食感がお好きな方は最後にしっかり火を通しましょう!
◎感想
あー、ビールのアテとして作ったけど、ご飯も進んじゃうヤツだなあ……これ。やばいなあ、これ。業務スーパー豚ミンチ、意外とイケる! ネットでは臭みを指摘する声もあったのですが、僕はあまり感じなかったです。にんにくが効いてくれたかな? 脂は結構出るので、 気になる方は、最初に入れるサラダ油を少なくしてもいいかも!

業務スーパーのベストアイテム
業スー、ありがとうの気持ちでいっぱい